SSブログ

リンツのウサギのキャンペーンカー。 [スイスのイベント]

2013/03/14 Thu.

ひとつ前の記事でリンツ(Lindt)のキャンペーンカーの話が出たので、
去年、お友達が送ってくれた写真を思い出して、アップしてみました。

スイス在住のお友達が高速道路を走っていたら、
前に金色の何かとんがったモノをつけた車が走っていたのですって。

20130314lapin01.jpg
(な・なに?アレは!?)


20130314lapin02.jpg
(光り輝いていますなぁ〜!)


20130314lapin03.jpg
(コレは、Lindtの車…。と言うことは…あれは耳ですかい!?)


20130314lapin04.jpg
(真横に並んでパチリっ!ちゃんと赤いリボンもつけてますよ〜。)


車種は、スマート(smart)ですねぇ。
ヨーロッパには、結構多く走っています。
実は、我が家もスイスに行く前までは、スマートに乗っていました。
ココアという名前をつけていました。(変態っ!)
スイスでも、スマートに乗りたかったのですが、
会社のお客さんを乗せることも多いので、2人乗りは諦めました。(T_T)

まあ、これは余談でした。(^^ゞ


駐車中のお写真を紹介。耳のあたりの作りがよく分かります。
(スイス情報.comさんからお写真をお借りしました。)

20130314lapin05.jpg
(こんなモノをつけていて、走りにくくないのでしょうか…あおられますよね。)


20130314lapin06.jpg
(それで、顔はコレです。かわいい〜。お、リボンの先にちゃんと鈴もつけています。)


この車、買いたいっ!!
中古で譲っていただきたい。何とかなりませんか〜?!


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

Bonheur

後ろからのお写真はスイス情報で観ましたが、ちゃんとお顔もあるんですね。助手席に乗ってみたいです。
今年はスイスへの渡航の予定はないのですが、周期的にBSでスイスの話を見かけたりすると、心が動きます。スイスのほかにもピレネーとか久々のアヌシーとか。。。行動範囲が限られる冬を越すと、自由になりたくなりますね。
by Bonheur (2013-03-15 08:19) 

SORI

この写真はすごいです。お友達も出会えてラッキーでした。みんこさんが買いたくなる雰囲気伝わってきました。
by SORI (2013-03-15 20:05) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
顔もかわいいですよね。smartのライトがいい感じにリンツウサギと
マッチしています。笑ってるしっ!
私も今年は、スイスはお休みします。ゴールデンウィークもどこかに
行きたかったのですが、計画をたてるのが遅かったのか…もう安い
チケットがない…。海外は断念して国内にしようかな。国内も
さっさと決めないとダメですよね。
by みんこ (2013-03-15 20:31) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
この連続写真は凄いですよね。なかなか撮れない…!!
私はもともとこの車種が大好きなんですよね。それに、さらに大好きな
リンツのウサギとのコラボですもん。欲しいですねぇ〜。
でも、オットには「いらないっ!」と言われました…。
by みんこ (2013-03-15 20:33) 

collet

スゴイ!こんな車があるんだ~~(@_@;)
それにしてもみんこさん、
たとえこの車を中古で手に入れても日本じゃ走るの無理じゃない?
きっと、ウサギにとっちゃ、
と~っても大事なこの耳がネックとなり、違法車両となるかもよ!?
ああでも、みんこさんとこの車、お似合いそうね!
この車に乗ったみんこさんを見てみたい~~(^^♪
by collet (2013-03-16 13:17) 

のら人

耳も可愛いですが、なんともマスクとフロントの鈴!
可愛いですね。 ^^
早く輸入して、乗り回してください。
by のら人 (2013-03-16 18:22) 

Ronnie

かわい~!!昔は無かったですね(^^;
by Ronnie (2013-03-17 05:30) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
そうかぁ…少なくとも、耳ははずさなくちゃ走れないね…。
あおられるから危ない…とか言ってる場合じゃなく、違法車両かぁ…。
残念だわぁ。でもさ、最近、日本でもでっかいレッドブルを乗せた車が
走っていたりするけど、あれも個人の車じゃないんですよね…?
スイスでは、キャンペーンの車を期間を決めてそのまま宣伝しながら
走るのが条件で、すごく安く売るっていう宣伝の仕方があるけど、
日本ではないよね…。自分で色塗って耳は描くくらいしかないか…。
by みんこ (2013-03-18 11:12) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
そうでしょう?!フロントの鈴がまたいいですよねぇ〜。
これも違法車両の条件に合っちゃうのかなぁ…。ですよね〜。
こんなデカイモノ、バンパーの前につけちゃダメ…ですかね。
by みんこ (2013-03-18 11:14) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
私が住んでいたときも、この車は見なかったわ。
たぶん、去年のイースターの頃から走り始めたんだと思います。
それまでは話題になったことなかったもの。かわいいですよねぇ〜。
by みんこ (2013-03-18 11:15) 

nicolas

すごいですねー!
こういう遭遇は思い切りテンション上がりそうです~
ちゃんとボンネットの真ん中に、鼻が描いてあるのもniceです!
by nicolas (2013-03-20 21:58) 

みんこ

nicolasさん、こんにちは。
超かわいいですよねぇ〜!!smartのヘッドライトのカタチが
そのままなのに、さらに鼻とヒゲを描いちゃったら、完璧に
リンツのウサギチョコです。
欲しくなりますよねぇ〜っ!これは。ほんの一部の人でしょうけど…。
by みんこ (2013-03-22 20:47) 

うさ

なんと! リンツさん車までこんなことになっているんですね!!
素敵なノリ!!!!! というか、このうさぎさん車、めっちゃ可愛いではありませんか〜〜♪ お耳といい(引っ掛けそうで怖いけど)、お顔といい、やるなぁ〜。連なった走っていたら、すごい景色になりそうですね^^;
by うさ (2013-03-24 16:39) 

みんこ

うささん、どうも。
でしょう!?かわいいでしょう!?
もともと smart車がリンツのウサギの顔に似ているのでしょうか…。
本当にウサギのチョコとそっくりです。
by みんこ (2013-03-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。