SSブログ
お気に入り ブログトップ

リンツのウサギ in GINZA [お気に入り]

2013/03/09 Sat.

イースターが近づいて来ましたね。
今年は、3月31日です。
そろそろ家の中をイースターの飾り付けにしなくちゃ。
キリスト教徒じゃないんですけど…ね。

前々回のブログ記事の時、みなさんにアドバイスをいただいたので、
先週、銀座のリンツ(Lindt)をのぞいてきました。

前々回のブログはこちら↓
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30



20130309paques01.jpg
(おーっ。これこれ〜!!きゃわいい〜。)


カフェがあるんですね。外にずらーっと並んでいらっしゃいました。
美味しいのでしょうねえ〜。

とりあえず、チョコを買いにショップへ。

20130309paques02.jpg
(店内でこっそり撮影。いい感じですなぁ〜。)

続きを読む


nice!(14)  コメント(15) 

アドベントカレンダー [お気に入り]

2012/12/04 Tue.

忙しく、精神的にも焦った状態で過ごしていて、
ブログの訪問も、書くことも出来ずに過ごしていました。

「第52回日本クラフト展」の作品作りに没頭していました。
作ったり、やめて作り直したり…決まってからはせっせと作り続けました。

今年の「日本クラフト展」の開催は、12月26日(水)〜31日(月)と年の瀬の
押し迫った時期なのですが、興味のある方は是非是非見に行ってみて下さい。
搬入の作業や、審査の準備作業をしてきたのですが、力作揃いでしたよ−!!!

私の作品は、またあとで紹介しますね。

今日、是非、書きたかった記事は「アドベントカレンダー」です。
スイスに住むお友達が、ドイツ旅行で買ってきてくれました。

以前にもアドベントカレンダーを紹介した記事があります。
見てみて下さいね。↓
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20 

私は、きのこも好きですが「妖精のおじさん」も好きです。
最近は、阿部寛さん主演のドラマ「ゴーイングマイホーム」にも
出てきていますよね。「クーナ」という小さい人たち。
20121204spe_kuna.jpeg←コレ。ドラマも好きです。

20121204adventskalender01.jpg
(これが、表紙。クリスマスに向けて胸が膨らむ絵ですねぇ〜。)

今日が、4日なので、4枚目まで来ました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 

素晴らしい缶切り。 [お気に入り]

2010/01/13 mercredi

最近は、缶が便利に工夫されているので
缶切りを使うことが少なくなってしまいましたよね。

でも、この缶切りを持っていると缶を切りたくてしょうがなくなります。
だって、面白いのですもん!!

20090814kan1.jpg
(コレが私の缶切り。一見、普通なのですが、素晴らしい一品です。)

缶のふちにカッチリ合わせます。(ちょっとしたコツあり。)

20090814kan2.jpg
(これだけじゃ、よくわからないですよね…。)

そして、ハンドルをクルクル回すだけで、かる〜く切れるのですが、切り口が違います。
普通は、中側の淵の部分を切りますよね?
切り口を見ると( ↓ )、なんと!缶を閉じているフタの横の部分を切っているのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 

ニワトリの正体。 [お気に入り]

2009/12/22 Mardi


先週の「きのこのクリスマスツリー」の記事( ↓ よかったらどうぞ)で、
何人かの方からお問い合わせがあったので、アップで撮影してみました。

「ニワトリじょうろ君」です。


20091222poulet1.jpg
(こうしてみるとなかなか美しいフォルム。)



20091222poulet2.jpg
(トサカがパカッととれます。「おっ!とるのかい!?」)

続きを読む


nice!(9)  コメント(18) 

惹かれる野菜。 [お気に入り]

2009/12/20 dimanche

ヨーロッパの野菜屋さんには普通にあるんだけど、
日本であんまり見かけないですよね?

コレ  [右斜め下] 「ロマネスコ」という野菜です。

20091214Romanesco1.jpg
(なんだかすごい形。攻撃的!?)

続きを読む


nice!(13)  コメント(24) 

スイスのお気に入りシンガー!! [お気に入り]

2009/11/18 Mercredi

話は、またさかのぼりますが…

10月が超忙しかった理由のひとつが、
"日本人のお友達のダーリンのお友達” のパーティのお食事を手伝った為なんです。

そのお友達のお友達は、「Jo(José Mettraux)さん」と言って、
今年の9月15日にデビューしたミュージシャン[るんるん]


9月末にあった初めてのライブにも行ってきました。
いいライブでしたよ〜。フレンチポップスっていいなぁ〜。

ライブが始まる前に流れたこのプロモーションビデオが良かったので紹介します。
お友達のブログにyoutubeが貼り付けてあって、羨ましくなってやってみました。えへ。

(家族全員参加型のプロモーションビデオです。二人の娘さんがまた可愛い〜。)


続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

クノールのクノーリちゃん。 [お気に入り]

2008/03/12 Mercredi

今日は、お気に入りのクノーリ(Knorrli)ちゃんについてです。

スイスに来るとクノールコーナーがすごく充実していて、
見ていて楽しいし、しかも美味しいです。

特に好きなのが、コレ(以前にも紹介したんですが…。)

20080312knorrli1.jpg
(きのこのスープが美味しい!)

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。