SSブログ

牛のクッキー。 [おいしいもの]

2013/02/12 Tue.

北海道に帰省したときに発見したお菓子。
最近は、北海道物産展にも来ているらしいのですが、

Farm Designsさんの「うしサブレ」

20120207ushi01.jpg
(ひとつ、ひとつ…柄が違うのですよ。)

うしさんだって、みんな柄がちがうもんね。


20120207ushi02.jpg
(こんな風に並んで箱に入っていると、もう牛舎のようです。)


お味は?
バターとミルクのリッチな味と、黒い部分のビターなココア味が絶妙にマッチしていて
とっても美味しいっ!!さすがっ、北海道。


そして、↓ こんな売り方もとんちが効いていてわるくない。[わーい(嬉しい顔)]

20120207ushi03.jpg
(割れたクッキーを「骨折うしサブレ」として売っているのもなんだかいい感じ。)

うし好きには、たまりませんなぁ〜!
nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

うさ

みんこさんも北海道出身なんでしたっけ? 私もなんですよ♪
けれどこの「うしサブレ」は知りませんでしたっっっ(笑)。
ちゃんとツートンになっているのがイイですね〜〜。わけあり品もキャッチコピーがなかなかイケていますし。
by うさ (2013-02-13 01:06) 

collet

きゃははははは・・・(~o~)
「骨折うしサブレ」イイ!!
コレ、考えた人ステキね~~好きだわこんなの~~(#^.^#)
ディスプレーもちゃんと考えられてるしね!
by collet (2013-02-13 13:56) 

のら人

骨折、なんだか可愛そうな気がしますね。 ^^;
クッキーの質も北海道産であれば、素晴らしく美味しいのでしょうね。
チョコだけの真っ黒な「黒牛クッキー」は無いのですか。
by のら人 (2013-02-13 20:20) 

Bonheur

昨日コメントしたのですが、反映されなかったみたいです・・・
「骨折うしサブレ」、「牛」を「うし」とかなで書いているところ、凄くツボを押さえてますよね~。「ブラウンスイス柄」も販売されないかな~。
by Bonheur (2013-02-13 20:22) 

nicolas

骨折!(爆)
オオウケでした~
こうやって書くと、なんだか「骨折してても引きとりますよー」
って言いながら買っちゃいそうですー
by nicolas (2013-02-14 01:11) 

みんこ

うささん、こんにちは。
これ知りませんでしたか?そんなに有名じゃないのかなぁ〜。
なんだか手作り感満載なお菓子だから、大量生産じゃないのかもね。
キャッチコピーも手書きでいい感じですよね。
by みんこ (2013-02-14 17:03) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
いいでしょう〜?!「骨折うしサブレ」。
カタチが重要なクッキーだから、割れたら売りものにならなく
なっちゃうでしょうけど、それももったいないものねぇ〜。
のせられているカゴもいい感じですよね。
by みんこ (2013-02-14 17:11) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
確かに、骨折どころの騒ぎじゃない状態ですよね…!?
真っ二つですもんね…。
白黒の柄はひとつひとつ違うのですが、全部「黒」とか「白」が
あってもイイですよね。あるのかなぁ〜。
by みんこ (2013-02-14 17:14) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
あれま、コメントしてくれたのに反映されてなかったのね。
たまにありますよね。そういうこと…。
確かに、黒の部分をコーヒー味のうす茶色のクッキー生地を作ったら
ブラウンスイスにならないかしら…。黒ごまの方がいいかしらね。
Farm Designsさんに、提案してみようかしら…。ね (*^_^*)
by みんこ (2013-02-14 17:17) 

みんこ

nicolasさん、こんにちは。
ウケるでしょう!?気持ちが伝わりますよね。
「お引き受けしますよ〜。」って言っちゃいますよね。
ただ、真っ二つに割れてる状態だから骨折どころの騒ぎじゃないん
だけどね…うふふ。(^o^)
by みんこ (2013-02-14 17:20) 

SORI

みんこさん こんばんは
牛のクッキー楽しそうです。一つ一つ柄が違うとはいいですね。手作りが伝わってきます。骨折サブレとのネーミングも楽しです。
確かに真っ二つが骨折というのもなかなかのものです。
by SORI (2013-02-14 18:34) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
楽しい発想ですよね。札幌で見たときは、コメントなどが手書きで
クッキーも手作り風の美味しいお味だし、こぢんまりとやっている
のかと思っていたら、北海道物産展で来ていることもあるらしいので、
ビックリしました。骨折うしも面白いでしょう?!
by みんこ (2013-02-14 19:03) 

Ronnie

かわいい!欲しい!!
ウシも好きなんで~~
by Ronnie (2013-02-17 01:50) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
Ronnieさんもウシ好きですかぁ〜!!私もっ。
ウシ好きにはたまりませんよねぇ。他の種類のウシも作ってもらいたい。
by みんこ (2013-02-19 16:41) 

チャチャ♪

お久しぶりです♪
うしさんサブレかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
骨折うしさんサブレ いい売り方ねw

by チャチャ♪ (2013-02-20 00:28) 

mint_tea

骨折うしサブレいいなぁ~。食べる時躊躇しなさそう?
1枚ずつ違う柄なんてこってますネ。可愛い。
ところでみんこさん邸雑貨鑑賞ツアー良いですね^∇^
by mint_tea (2013-03-03 19:40) 

みんこ

チャチャ♪さん、こんにちは。
少し忙しくしていて、自分のブログをちっともチェックしてなくて…
ごめんね。「骨折サブレ」ちょっとかわいそうな感じもあるけど、
捨てないでこんな風に販売するのもイイですよね。
ナイスアイディアっ!!
by みんこ (2013-03-09 23:20) 

みんこ

mint_teaさん、こんにちは。
ごめんねぇ〜。札幌に行ったり、いろいろあって、忙しくしてて
自分のブログをちょっと忘れていました…何てことっ!!
確かに、カタチのあるモノを食べるときって躊躇しますよね。
頭から?お尻から?とか…鳩サブレもね。
割れていると、サックリ食べられそうですね。
うちの雑貨鑑賞ツアー、4月後半でイイかなぁ〜。今、制作が
忙しい感じになっていて、落ちついたら連絡します〜♡
by みんこ (2013-03-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。