SSブログ

メンリッヒェン(Männlichen)。 [スイス観光の王道]

2007/08/17 Fri.

しつこいようですが、今日も山情報です。
だって、お友達が遊びに来てくれると、やっぱ山でしょう。スイスは…!

先週末にお友達とオットと3人で行ってきたメンリッヒェン(Männlichen 2,239m)。
ユングフラウ・メンヒ・アイガーの目の前なので
近くのいろんな展望台やハイキングコースには行っているのですが、
ここに登るのは始めて。

ラウターブルネン(Lauterbrunnen)まで車で行って、
ヴェンゲン(Wengen 1,274m)まで登山電車で一駅。
そこからはケーブルウェイで一気に登ります。


(このケーブル。5分くらいで1,000m登っちゃうんですね〜)


(山小屋風のステキな駅に到着。)

ここから、クライネシャイデック(Kleine Scheidegg 2,061m)まで
1時間ほどのハイキングコースを歩きます。


(スタート地点でこの景色。三山が近い!ただ、手前の山がじゃまね〜)

ハイキングコースは、歩きやすいなだらかな道でした。
手前のちょっと邪魔なかんじの山をぐるっと回って三山に近づきます。


(やはり、ウシは欠かせない…!お気に入りの写真。)


(「花と山」って感じの定番の写真も撮ってみました。オットが…)


(クライネシャイデックの駅が目の前に。)

もう、ここまで来ると近すぎて3つの山を一度に撮影するのは無理です。
大迫力!!!大満足のお友達でした。

ただし、天気が良すぎて、日焼けが怖かったです。
あれだけ日焼けをしないように気をつけて日本で暮らしていたのに
こっちに来てから、手の甲や首もすっかり黒くなっちゃいました。

だって、日本みたいにUV手袋してる人なんていないし、
首にタオルやハンカチ巻いてる人もいない…。

日本の観光客の人で肘上までのながーい手袋してる人とかいますが
(運転の時の長い手袋みたいな…)あれ、異様に見えるかも…。
日焼け止めクリームで何とかしてもらいたいものです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Bonheur

見てしまいました・・・スイスの素晴らしい景色を・・・
どうしよう?と思います。今年もスイスに行こうか・・・と心が揺らぎます。
お写真、すっごく綺麗です!ここの山は最高ですね。スイスで一番好きな場所です。
by Bonheur (2011-04-28 23:34) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
昔の記事も見ていただいてありがとうございます。
今回は、パソコンを持って旅行に来たので、コメント返し
してみました〜!!だって、Bonheurさん、nice!1000件目
だったんですもん〜っ!!ありがとうございます。
今日は、ロイヤルウェディングの話題で持ちきりですねぇ〜。
こちらのテレビはそれしかやっていませんよっ!これから、町中を
ブラブラしてきます。デパートとか雑貨屋さん中心です。では!
by みんこ (2011-04-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。