SSブログ

お気に入りの食器2。ブロカント(brocante) [骨董市・ブロカント]

2007/12/17 Mon.

あと1週間でクリスマスですねー。
スイスでのクリスマスも3度目になります。
ぼやーっと過ごしているので、去年どんなだったかよく思い出せない…。
なんとなく、しずかーな感じだったと思います。

今月は、なかなか忙しくて、久々のアップですが、
お気に入りの食器シリーズです。

すべて、ブロカントでゲットしたものです。


(ジュネーブのブロカントでゲットした食器。すごくかわいい。)


(ノルウェー製です。やっぱ、ノルウェーいいっすね。)

この↑食器は、もっと欲しかったのですが、
お店の人がセット売りしたいようで半端な分しか譲ってくれず、
2枚しかゲットできませんでした。残念。

次。


(ベルンのブロカントで買いました。)


(ドイツ、ミュンヘン地方で作られたもののようです。)

次。

 



 


(寂しげな絵柄ですが、何となくかわいいでしょう!?)


(東ドイツ製。へぇ〜。)

オットは、東ドイツのものは、もう手に入らないんだから…!と言っています。
まあ、そうだけど…。

次。


(これも、ベルンのブロカントで買いました。)

エスプレッソの小さいカップが欲しかったので買いました。
ミルクガラスで、とってもかわいいです。
とってもお安くゲットしました〜。

ちなみに下に敷いてるテーブルクロスもブロカントでゲット。
なんと!!! 1フランですっ!

気に入ったモノが買えた日はとってもいい気分。
また行こう!という気になります。

そして、食器がドンドン増えていくのです…。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Ballacki

こんばんは^^
シンプルでちょっとアンティーク調の絵柄が素敵ですね!
私は東ドイツ製の寂しげなお皿が好みです~♪
テーブルクロスも手縫い風?それとも手縫いのステッチがかわいい!^o^
いいな~こういうの^^ 集めたくなりますよね!
by Ballacki (2007-12-18 22:38) 

みんこ

Ballackiさん、nice & コメントありがとうございますっ!
オットに「東ドイツ製のお皿が好き」というコメントを
報告すると、満足げな顔をしていました。
テーブルクロスも全部、お手製のようです。かわいいですよね。
by みんこ (2007-12-19 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。