SSブログ

やっと春。 [日常のできごと]

2009/04/21 Mardi.

またまた1ヶ月以上おさぼりしてしまいました…。
日本から母や甥っ子が遊びに来たり、いろいろあったものでして。

そんなこんなで、スイスもすっかり春です。
(前回の記事がソリだのスキーだのの話題だったのに…。)

いつもの花の写真を撮ってきました。

20090421hana3.jpg
(近くの森で撮影。一面に咲いてキレイです。)


あと、桜も咲きましたよー。
20090421hana2.jpg
(市街の公園横の桜の木。今年も美しく咲いていました。)



20090421hana1.jpg
(お友達とお花見。あー、敷物とお弁当が欲しいっす。)


今週も天気予報は晴れなので、いろいろな花を撮影に行きたいと思っています。
北海道の春と似ていて、一気にいろんな花が咲くんですよー。

そして、今週末には大きな蚤の市があります。
久しぶりに楽しみ〜。

またモノが増えそうだ…。

nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

Bonheur

みんこさん、ご無沙汰しております~!
スイスの春、素敵!一枚目の白い花は何という花ですか?めちゃくちゃキレイ~!
スイスで見る桜も一味違うんでしょうね。日本と建物が違うので、雰囲気もまたいいですね。
スイス行きは来年以降に持ち越しになりました。今年は、母と違うところへ行くことに。。夏にまた欧州へ行きます。
by Bonheur (2009-04-21 19:43) 

みんこ

Bonheurさん、しばらくオサボリしていたのに、
さっそく来てくれてありがとうございます。
1枚目の花、なんていう花なのかわらないんですよ。
かわいいですよね。森の中が雪が降ったみたいに
うっすら白くなってステキなの。
スイス旅行は、持ち越しになっちゃったんですね…残念。
夏の欧州は、フランスですか?
by みんこ (2009-04-22 07:30) 

Ballacki

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
素敵ですね~!白いお花や桜が満開!この白いお花はなんていうお花なんでしょうね^^
日本はもうすっかり葉桜、あ、ボタン桜は今満開を超して散り始めてるかな。
昨日は雨が降ったけれど、今年は花散らしの雨もなく,
桜が一週間ほど持ちこたえてましたよ^^
by Ballacki (2009-04-22 07:36) 

むさし

春ですねえ。今日の東京は27度で初夏ですよ。桜きれいですね。日本のそめいよしのより色が濃いみたいな気がします。先週京都と大阪に行って桜を見てきました。京都はほとんど終わりかけでしたが、大阪の造幣局の桜の通り抜けはとても見事でした。百種類以上の桜が何百本も川沿いにずっとあって、そめいよしの系のお花見はしたことがありますが、あんなにたくさんの八重桜は初めてでした。スイスもこれから益々いい季節ですね。
by むさし (2009-04-22 09:04) 

みずっち

心配してました。もしかして帰国してるのかなと思ってたのですが。
そちらも春なのですね。こちらも本当に初夏みたいです。
花粉もようやく落ち着きホットしているところです。
私もスイスに行きたいな♪
by みずっち (2009-04-22 14:02) 

みんこ

むさしさん、お久しぶりです。
実は、アーモンドの花も咲いていて、それが桜にそっくりなんです。
桜だと思っていて実は違うのかもしれないです。
(写真のピンクのは桜だと思いますっ!)


by みんこ (2009-04-23 05:44) 

みんこ

みずっちさん、こんにちは。ご心配をおかけしました。
こちらは、今花粉症がひどい状態です。目がかゆくて〜!
杉はないんだけど、私の天敵「シラカバ系」がたくさんあるんです。
こちらも早く落ち着きたいものです。
by みんこ (2009-04-23 05:49) 

わか

手前に座っているのが みんこさん。
ふふふ、キノコで分かりました。

by わか (2009-04-23 18:51) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
やっぱ、バッグでわかりました?
あのバッグ、アディダスなんですよー。
アウトレットのお店で見つけて、最近はいつも持ち歩いています。
オットが、人混み(スイスの人混みはたいしたことないけど…)で
私を見つけやすいと言っていました。
by みんこ (2009-04-27 16:34) 

ミカチ

桜がもこもこで満開~!
スイスもいよいよ春到来のようですね。
by ミカチ (2009-04-28 18:33) 

みんこ

ミカチさん、どうも〜。
やっと春らしくなって嬉しいです。
ただし、花粉がねー。やっぱり飛んでいて大変。
杉はないんだけど、シラカバ系の花粉が多くて…。
早くこの時期も終わってくれると嬉しいんですけどね。
by みんこ (2009-04-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。