SSブログ

あそぼ。 [日常のできごと]

2010/01/14 Jeudi

おとといの夕方、玄関のドアの方から「ミャー、ミャー」カリカリ……
と音がしました。

「あ、また来たのかな…」

警戒しながら、ドアをちょっぴり開けるといましたよ。やっぱり、この子。


20100115chat1.jpg
(あそぼー!)

おっ、去年も来たね。なんてきゃわいいのでしょう!!
でもね、今お家の中ではしゃぎまわられると大変なことになるから
入れてあげられないわ…。ごめんね。


20100115chat2.jpg
(ダメなの?入れてくれないの?)

おうち間違ってない?
あなたのお母さんじゃないわよ…私。
お家におかえり。


20100115chat3.jpg
(なら、力ずくで入ってやるー!!)

20100115chat4.jpg
(カリカリ……。)

20100115chat6.jpg
(グイッ!侵入成功!!)

ここで、なんとか食い止めてふたたび外に。

ドアをちょっと開けて、お話ししました。
でも、うちを間違えているのではないようなんです。

猫さんだもの、いくら同じドアが各階にあって間違えても、
ドアが開いたら自分の家じゃないってわかりますよね?

しかもドア開けたら、違う人がいるし…。
「あ、まちがえちゃった…」と悟って逃げそうなのに。


20100115chat5.jpg
(だめなの?あそばないの?)

ドアから手だけ出して、撮影。
うちの玄関マットがこの子の場所になってる感じ。

その後、2時間以上その場に居座り、鳴いたり床をカリカリしたり
玄関マットに爪立てたりしていました。
オットが帰ってきて、うちのフロアでエレベーターが開いたら
真っ正面に「おかえり〜」という感じで座っていたそうです。
オットには、電話で伝えてあったので、
「きみの家はココじゃないよ〜。下じゃないのかい?」と階段側に誘導したそうです。

この子が帰った後は、玄関マットが裏返しになっていました。ふふっ。
(入れてくれなかったから、仕返し?)

昨日、写真だけアップして、下書き保存したつもりが「公開」になっていました。
中途半端な記事にもかかわらず、nice!入れてくれた方、ありがとうございます。

nice!(15)  コメント(25) 

nice! 15

コメント 25

わか

まあーちゃっかりお邪魔して、お澄まし顔。
お出かけ用にピンクのルージュをひいているような口元。
この容姿出で立ちを見ると、
そんじょそこらの、野良ではありませんね。
by わか (2010-01-14 08:33) 

フレンドリー2009

可愛いお客様ですね~

つい抱き上げたくなっちゃうけど…
私、動物の毛に反応してしまうんです^^;
by フレンドリー2009 (2010-01-14 10:01) 

momotty

とってもキレイな毛並みのネコちゃんー!!
アタシ、ネコ好きなんですっ。
みんこちゃんのアパート、素敵ですね。
階段大理石みたいだけど、ホンモノ?!

みんこちゃんのお部屋といい、アパートといい
すべてが素敵でくまなく写真みてるんだから!(^_-)-☆
by momotty (2010-01-14 14:03) 

わか

ご近所さんだったんですね ♪
by わか (2010-01-14 19:19) 

ちーぼぅ

私は犬の方が好きなんですが、この猫ちゃんは
かなりかわいいです!
目もまん丸な感じで、お利口な雰囲気がしてますねー。
でも、どこの猫ちゃんなんでしょうね?
迷い犬は幸福をもたらすっていうけど、猫も同じなんでしょうか?
また、訪問ありますかね?ちょっと楽しみだったりして♪
by ちーぼぅ (2010-01-14 19:20) 

Bonheur

なんと羨ましい!!
玄関先にこんなに可愛い猫ちゃんが遊びに来てくれること、私の夢です。(ホントに。母と良く話してます。家にニャーと猫がやってきたら、家で飼うかどうか)
みんこさんは、私の夢をいくつも実現していらっしゃるので、羨ましい限りですよ~。
by Bonheur (2010-01-14 20:20) 

えらん

か、か、かわいい~!
おうちの事情で中に入れてあげられなくて残念。
とても利発そうな猫ちゃんですね。
野良ちゃんじゃなさそうだから、遊びに入れてくれそうなおうちを探しているのかも?
私の家だったら入れちゃうのになあ~
by えらん (2010-01-14 22:41) 

Bonheur

かわいすぎて、何回も観に来ちゃいます。
またねこちゃんが来たら、記事にしてください~。
ほんと、お利口そうなねこちゃんですね。
神の使いかも!?
by Bonheur (2010-01-14 23:28) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
中途半端な状態だったのに、nice!してくれてありがとうございます。
ネコちゃんのかわいさに思わずnice!しちゃいました?
それにしてもこの子、かわいすぎでしょう?!柄部分と白い部分の
入り方が絶妙!そして、まあるい目。うっとり…。
うちの玄関の下の方で飼っている子だと思うんですよね。
また来てくれると嬉しいんだけど。
by みんこ (2010-01-15 06:32) 

みんこ

フレンドリー2009さん、こんにちは。
ちゃんとアップしてない状態でnice!入れてくれてすみません。
解説を書き入れましたので、もう一度見てくれる嬉しいなぁ〜。
そうですかぁ〜、結構動物の毛のアレルギーの人いますよね。
私はフルーツと花粉には反応するけど、動物は大丈夫ですっ!
by みんこ (2010-01-15 06:35) 

みんこ

momottyさん、こんにちは。
momoちゃんも早々にnice!ありがとう〜。
解説入れたので、読んでみてくださいねー。
階段の石は、大理石風の人造石だと思います。うちの台所も
人造石で(ひとつ前の缶切りの記事に写っている)、これがまた
使いづらいんですよね。お茶碗置いても「カチン」と当たって
その度にドキッとするので、ビニールシート敷いています。
住宅事情はね、日本と違うって感じ。スイスは国も小さいけど、
人口も少ないからゆったり住めるのかも…。しかもうちの州は、
どちらかというと田舎だし。ちなみに国の人口は770万人です。
by みんこ (2010-01-15 06:42) 

みんこ

ちーぼぅさん、こんにちは。
この子は、かなり美猫ですよねー。まだ子猫かなぁ…。
去年来たときよりも大きくなっているような気がするの。
前は、もうちょっと細かったような…。
どちらにしても、また来ないかなぁ〜と待っています。
今日も全然声が聞こえなかったんですよ。待ち遠しいわ。
by みんこ (2010-01-15 06:45) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうですよねぇ〜Bonheurさん、猫ちゃん好きだもんねー。
この子、会わせてあげたいですよー。たぶん、この子は同じ玄関の
うちの下かその下に住んでいるんじゃないかと思うんですよ。
何件か猫を飼っているので、定かじゃないのですが…。
今は、探り出したい気分です!顔だけじゃなくて、
動作もかわいかったんですよー。外に戻しても怒らないし…。
今ね、まだツリーが飾ってあって、中に入れると大変なコトに
なるなーと思って入れなかったんです。片づけるから早く来て〜
と今は思っています。
by みんこ (2010-01-15 06:53) 

みんこ

えらんさん、こんにちは。
かわいいでしょう!?私も入れてあげたかったんですよ。
でも、今、まだツリーが出してあって、これがまた古い素敵なものが
飾ってあって、これを壊されたら大変…という思いが頭をよぎり…。
こっちは、お正月のイベントがないから、年越してもしばらくツリー
飾ったままでもオッケーなんですよ。お友達に見せたいので
来週いっぱい出しておくのでねぇ…それで躊躇しちゃって。
次は家に入れてミルクをあげてお友達になりたいな…と思っています。
by みんこ (2010-01-15 06:58) 

しげ

おつかれさま^^
訪問。。ありがとうございます。
これからも 仲良くしてください^v^。
よろしくお願いいたします☆
by しげ (2010-01-15 16:58) 

ケロリ

可愛い〜^^
なんだか黒目がちな感じで、お行儀よくお座りしているところも
何とも言えず可愛らしいですね〜♪
by ケロリ (2010-01-16 02:01) 

みんこ

しげさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by みんこ (2010-01-16 07:18) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
そうなんですよ。黒目がちで大きい目なの。
その瞳で両手ついて「あそぼ〜」って言われたら…!!
ホント、一緒に遊びたかったです。
by みんこ (2010-01-16 07:22) 

チェロ♂

すごいカワイイおめめで、気品漂いますね~
これはおうち入れちゃいますよね~
結局野良なんですか???
みんこさんもペットを飼っちゃえ~
by チェロ♂ (2010-01-17 04:45) 

SORI

可愛い猫ちゃん、初登場(?)ですね。 
玄関の前に待たれるとほんとうに可愛いものですね。首の白い色と全体の毛の色とのバランスが印象的です。

結局マンモス天丼が気になって、昨日食べにいってみました。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-08-11-37


by SORI (2010-01-17 18:05) 

しげ

おつかれさま^v^
今日も こちらは ちゃむいです^^;
日本は 完全に真冬に なりました
朝は 霜が・・ 水たまりは凍るし
息は 白くなりました。。

体調に 気をつけてね☆
by しげ (2010-01-17 21:25) 

みんこ

チェロ♂さん、こんにちは。
おととい、この子の声がしたので「えっ、いる?」と思って
玄関出たのですが、いなくて、下の階から声がしたようでした。
階段を下りていったら、うちの真下の家の玄関マットが
少しめくれていたので、あの子の仕業かな…と思い、ここだったか…と
確信しました。去年、引っ越ししてきた家だし。
by みんこ (2010-01-18 04:10) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
人なつっこい猫でしかも美猫だし、一目惚れです。2度目だけど…。
また来ないかなーと待っているのですけどねぇ。
マンモス天丼、見に行きますねー。おしらせありがとうございます。
by みんこ (2010-01-18 04:15) 

ジンNDR114

どもです。
やばかわいいですね。
しばらく眺めてしまいました~
by ジンNDR114 (2010-01-21 01:29) 

みんこ

ジンNDR114さん、こんにちは。
私も自分のブログ記事なのに何度も見ちゃって「かわい〜!」と
ウットリしてしまっています。また来てくれないかなぁ〜。
by みんこ (2010-01-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。