SSブログ

ベルン・グルテンパーク。 [旅行本に載っていないスイス]

2010/09/24 vendredi

昨日は、ものすごい雨降りでした。
一気に気温が下がった感じ。
やっと夏が終わったかな…清々しい秋の空が待ち遠しい。


スイスで過ごしたバカンス報告第二弾です。

8月22日の日曜日、お友達家族とピクニックに行ってきました。
行き先は、ベルンのグルテンパーク。

住んでいたときは行ったことがなかったのです。
まあ、大人だけで行ってもつまらないのでしょうが…。

20100822bern1.jpg
(公園内に登山列車の歯車付きのレールがあります。)


20100822bern2.jpg
(おーっ!走っています。)

クローズアップしてみると・・・

20100822bern3.jpg
(この列車は、ツェルマットに向かうときに乗る電車!?リアルに再現されています。)


20100822bern6.jpg
(いろんな種類のミニチュア列車が何本もあるレールを次々走っていきます。)

お友達家族と、芝生の上にシートをしいてお弁当を食べて
いろいろ乗り物やら遊具やらで遊びました。

20100822bern4.jpg
(おおきなチェス盤で遊ぶ子どもたち。)


20100822bern5.jpg
(玉を転がして遊ぶモノ。ジーッと見入っちゃいました。)

とても暑い日だったので、
レストランでお茶をして涼みましょうかぁ〜、となっても
子どもたちには、ここにも遊び場が…!!

20100822bern7.jpg
(レストランにあった遊び場。大きなレゴを敷き詰めてベットルーム完成!)

夏休み最後の日曜日を楽しく過ごしました。

スイスの旅の報告はまだまだ続きます。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

Bonheur

ベルンにこんな公園が!面白いですねえ。ミニチュア電車、子供も大人も喜びそうです。
22日、私はヌーシャテルにいました。確か、めちゃくちゃお天気が良い日だったと記憶しています。
by Bonheur (2010-09-26 15:33) 

otemoyan

みんこちゃん、温かいコメントありがとう。
ちょっと・・・色々あってね(T_T)
ごめんね、せっかく楽しんでもらっていたのに閉鎖連絡で・・・(>_<)

みんこちゃんのblogはしっかり見てますよ。
なので辞めないでね(^O^)/
それと、アタシのblog、コメント承認制なので
「載せないで」って一言書いていただければ載せませんから
お気楽にコメント残してくださいね。アタシしか見ませんから(*_*)

懐かしのスイス、いかがでしたか?
日本とどちらがいいですか?今年は日本が猛暑だったので
みんこちゃん、からだにこたえたでしょ?大丈夫?
それではまたね(^O^)/
by otemoyan (2010-09-26 17:38) 

ケロリ

ご無沙汰しています(^^ゞ

スイスの景色はとってもきれいですね^^
電車のデザインがどれもカッコいい☆
by ケロリ (2010-09-26 20:03) 

まぐろ

こんにちは!
みんこさんのブログの復活がすごく嬉しいですーー!!
ってこのパークいままで知りませんでした。
芝生の緑がとっても素敵です。
子供たちには楽しい場所のようです。
by まぐろ (2010-09-27 02:36) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
この日は、ヌシャテルにいらしたんですねぇ〜!!
お天気が良くって、日差しが強く「あたしゃ避暑に来たのに
これじゃ避暑にならないよっ!」とか言って、木陰に逃げてました。
なんとかしたら会えそうな距離だったと思うと残念ですね。

by みんこ (2010-09-29 22:17) 

みんこ

otemoyan(momo)ちゃん、こんにちは。
コメントありがとね。私もマメじゃないので…たまぁ〜にしか
アップしないでいるけど、たまに覗いてみてね。
スイスと日本は、それぞれいいところがあって、どちらがイイかは
決められない感じ。どっちも好きですっ。
by みんこ (2010-09-29 22:22) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
これから、今回行った場所のステキな写真をアップしますので、
(仕事が遅くてねぇ…ちょっと遅めだけど…)見てね〜。
by みんこ (2010-09-29 22:25) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
なんだかナマケ癖がついちゃって…更新遅くて…めんぼくない…。
グルテンパーク行ってない!?でも、もう娘ちゃんたちには
楽しくないかもねぇ〜。もっと小さいときなら楽しいけど。
写真撮ってないけど、いろいろ遊具があってチビッコには
楽しい場所のようよ。
by みんこ (2010-09-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカンス。マルシェとお散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。