SSブログ

マルシェとお散歩。 [日常のできごと]

2010/09/29 mercredi

8月最終週の水曜日、町の朝市に行ってきました。

私が住んでいた町では水曜日と土曜日がマルシェの日。
お安いし、新鮮だし、ビオ専門のお店もあるしで
住んでいたときは、よく行ったものです。

20100825Fribourg02.jpg
(じゃがいも…スイスのじゃがいもは美味しかったな…と今シミジミ思います。)


20100825Fribourg01.jpg
(フランボワーズで黄色もあるんですねぇ〜。何だかキレイ!!)



20100825Fribourg03.jpg
(紫色のブロッコリー!!お久しぶりっ!
 このお店は、元気な大根やゴボウがあるのでよく買ったものです。)


20100825Fribourg04.jpg
(まだ、紫陽花がありました。しかも、とーってもキレイ!)


マルシェで、お友達家族とお買い物して、町の裏側をお散歩。

20100825Fribourg05.jpg
(塀の上のこのオブジェは何かしら…?)


20100825Fribourg06.jpg
(何かのアトリエのオブジェだったようです。絵の具のパレットの看板がかわいい。)


お散歩して歩いていると、アパートの入り口辺りの柵の中に
人影の絵がありました。
薄暗い場所なので、なんとなく…怖い…。

でも、見たいのがこどもたち。

20100825Fribourg07.jpg
(お化けみたいだねぇ…といいつつも見ずにはいられません。
 でも、少し腰は引け気味…)

久しぶりの近所のお散歩(もう近所には住んでいないけど…)新鮮で楽しい。
カフェでののんびりするのも楽しかったです。

こんな過ごし方の旅ってある意味ぜいたくですよね。

次は蚤の市の報告です。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

まぐろ

みんこさんが住んでいらした街!とってもかわいい場所ですね。
マルシェは、野菜が豊富で新鮮なので好きです。
お散歩も、気候がよいと最高ですね。
でも、このお化けがでそうなアパートは住めない〜。
by まぐろ (2010-09-30 00:07) 

Bonheur

マルシェの果物も野菜もお花も綺麗でウットリ・・・
のんびりお散歩したり、お茶したり。そう言う旅が私も好きですし、贅沢ですよね。
蚤の市記事も楽しみです。さて、みんこさんは今回はどんな戦利品を得たのでしょうか。
by Bonheur (2010-09-30 20:55) 

ケロリ

黄色のフランボワーズ、可愛らしいですね^^
紫のブロッコリーも綺麗♪
その隣は、以前記事に書いてた渦巻き状のがいっぱいついてるやつですね☆

塀の上のオブジェがなんだか可愛くて好きです♪
by ケロリ (2010-10-01 20:05) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
小さめのマルシェなんだけど、日常の買い物にはちょうどいい感じ。
町もそんなに大きくないからマルシェに行くたびに誰かかれか
知り合いに会っちゃうような感じです。
今回の旅(お里帰り風)では、クラスメートに何人にもバッタリ
会っちゃって挨拶が大変でしたよー。
by みんこ (2010-10-02 19:57) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
次の記事に蚤の市の写真を載せようと思って用意していたのですが、
そうですよねぇ〜!戦利品の写真も重要ですよね。
お見せしますよー。お楽しみに〜。
by みんこ (2010-10-02 19:59) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
紫のブロッコリー、キレイでしょう!?
でも、なんとなく食べる気がしなくて買ったことがないのですよ…。
チャレンジしておけば良かった…。
by みんこ (2010-10-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。