SSブログ

コペンハーゲンの雑貨屋さん(1) [旅行(スイス以外)]

2011/06/21 mardi

あいかわらず、のんびりと更新しております…。

全然気にせずにコペンハーゲンの続きを始めたいと思います。
(本当は、結構気にしていたり…。)
今回からは、オススメ雑貨屋さんを紹介しますね。


コペンハーゲンで数日間、観光したり・雑貨を見たり・骨董市に行ってみたり
スーパーで買い物したり、お茶したり…とまったりと過ごしていまして、
ふと本屋さんで見つけたのが…コレ 

20110621zakka01.jpg
(スイスに居たときに毎号欠かさず買っていた「マリ・クレール・イデー」)


季刊誌で、季節にピッタリのインテリア小物や手作り小物が載っていて、
作り方まで紹介されている素晴らしい雑誌です。日本で買うと高いので
旅先でゲ〜ット!!しかも、20周年記念号ですね。


ホテルのベッドで転がって中を見ていたら、なんとっ!

20110621zakka02.jpg

(「コペンハーゲン・お買い物特集記事」ではありませんかっ!)
20110621zakka03.jpg
(右端上のショップ!おーっ、ここは昨日行ったお店だねぇ〜。)


20110621zakka04.jpg
(最後のページにお店の名前と住所がありました〜。)


中には、行っていないお店も紹介されていて、これは明日はこの本を持って
出かけるしかないな…!!と、最終日も雑貨屋さん巡りになってしまいました。
なんて素晴らしいめぐり合わせでしょう。ウットリ。


では、オススメのお店を紹介します。

20110621zakka05.jpg 20110621zakka06.jpg
20110621zakka07.jpg
(外のショーウィンドウを撮影。見事な「ヘビぬい」と「バンビのバッグ」に釘付け。)

「クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガー」
こちらのお店は、子供の洋服やアクセサリー、ふんわりしたオモチャや
ぬいぐるみなど、すばらしいチョイスでした。
日本のお客さんもいらっしゃるとお店のおねえさんが言っていましたので、
日本の雑貨屋さんでもセレクトして扱っているお店があるのかもしれません。
ネットショップもありますよ。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
creamdelacreamealaedgard.jpg
Møntergade 10
DK-1116 Copenhagen K, Denmark
 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


次は、最後のページの右端下に紹介されているお店。

20110621zakka08.jpg
(外に並べたイスがステキ。)

「アーバン・リビング」というお店です。
家具中心にポップなものがあるお店だったのですが、
コレ  はありましたよ。しかもこんなにたくさんの種類が…!!

20110621zakka09.jpg
(アミガサダケのランプもあるんですねぇ〜。)

ちなみにうちのランプはこんな感じです。 


20110621zakka11.jpg
(なかなかステキな首モノを発見っ!でも…)

前に横浜のアンティークフェアの記事の中でも書きましたが、
今、探しているのが「鹿の首」の壁飾り。でも、剥製のモノのはイヤなんです。
このお店にあったモノは、なかなかステキっ!と思ったのですが、
コレは鹿じゃなくて「トナカイ」ですよね?
角が鹿じゃないので、ボツです。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
Urban Living
Frederiksborggade 50, 1360 København
 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


ちなみに、こちらのアーバン・リビングさんの隣がカフェの「riccos(リコス)」。
お店の中でつながっています。

20110621zakka12.jpg
(エスプレッソがと〜っても美味しくて、コーヒー好きにはたまりません。)

インテリアがイイ感じに古いモノを使っていて、
店内もとってもステキで居心地まんてんです。
市内に何店かあって、それぞれ雰囲気が違うけれど、
どのお店もコーヒーがとっても美味しかったです。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
riccos
Frederiksborggade 50, 1360 København
 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


つづきは、また後日…。まだまだありますっ!ステキな雑貨屋さん。

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

フレンドリー2010

終日 雑貨屋さんまわりなんて楽しかったでしょう~♪
たまに歩いてて小さな雑貨屋さんを見つけると、ついつい入ってしまいますね^^

by フレンドリー2010 (2011-06-21 21:49) 

SORI

雑誌も洗練されているし、みんこさんらしい雑貨や風景が並んでいますね。街角の風景すばらしいです。
by SORI (2011-06-22 05:32) 

collet

この雑誌は、わたしも知ってますよ~
あっ、お友達に教えてもらったんだけど・・・
とにかく、オシャレな小物が多いですよね!
それで1度真似して作ろうとしたんだけど・・・

ところで、トナカイの右にある時計ですが、
長年お付き合いしてるヘアサロンの壁に掛かってますわ~(^_-)-☆

それにしても、楽しそうな雑貨巡りですね~~♪
これじゃ、荷物が増えて増えて大変なのでは!?
by collet (2011-06-22 17:43) 

うみ

この雑誌、友達も買ってましたー!
私はこのお店リストを写させてもらいました・笑

さっき、cphから帰ってきましたよ。
去年に続き、今年も行ってきました!
今回は友達と2人、子抜き強行ツアー。
やっぱり思考が同じお友達と巡る雑貨屋めぐり、楽しかったです!
でも2日滞在ってのがキツかった・苦笑
また来年、リベンジ予定です。
by うみ (2011-06-23 03:55) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
雑貨屋さん巡りは、本当に楽しゅうございました。
また行きたい〜っ!
by みんこ (2011-06-25 23:49) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
そうなんですよ〜、いかにも私が好きそうなモノが並んでいる
でしょう!?本を見ていて、私がどうしても行きたくなる気持ち…
わかっていただけますか!?
本当に、コペンハーゲン恐るべしっ!です。
by みんこ (2011-06-25 23:53) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
そうなんです…荷物が増えてしょうがないのです。。。
世の中では「断捨離」なるものが流行っているのか、本がいろいろ
でていますが、私は真逆ですね…。「スッキリ暮らす…」ではなく、
「大好きなモノに埋もれて暮らしたい!」という感じ。
でも、お友達に「使わないモノに家賃払って暮らすのもね〜」という
ご意見をいただき…なるほど…ちょっと納得…と弱気になることも
あります。今のところは、考えないようにしていますが…。
by みんこ (2011-06-25 23:59) 

みんこ

うみちゃん、おかえり〜!!
2日滞在の短いスケジュールだったんだねぇ〜。
私は、連絡しようと思っていたことは「この本」の事だったのよ。
良かったわぁ〜。「知ってるかな…」とも思っていたんだけど、
フランス語圏に主に売ってる本だから、うみちゃんが気がつくかな…
と考えていたの。早くブログに書いてお知らせしようと思いつつ、
遅れがちだったのですよ。ホッとしたわぁ。
また、行きたいよねぇ〜、コペンハーゲン。
by みんこ (2011-06-26 00:03) 

うみ

ほんと、cphは行く度にその魅力が増えていく街です。
今回も、最近お店が増えてきていい感じになっているエリアを発見、
そそくさとですが見て回ってきましたよー。
今も写真や地図を見返して、バーチャル散策しております・笑
頭の中ではまだcphに居る感じ。
マルモまで、電車で20分みたいだから、
今度cphに足を伸ばした暁には、マルモまで行ってみようと思ってます。
その時は1週間ほどの滞在で・笑

PS つぶやき、帰ってきてから読みました〜。メールチェックはしてたんですけど、つぶやきは書くばかりで、他の人のコメントは見てませんでした。
by うみ (2011-06-27 05:19) 

otemoyan

みんこちゃん、お久しぶり(*^_^*)
momoちゃん、でいいからね!!

うわー、素敵な家具たちだねー(^_-)-☆
みんこちゃんのお部屋の記事も拝見してきちゃった。
みんこちゃんち、遊びに行ってみたいなぁ、
だってとっても素敵なお部屋なんだもの。
インテリアが可愛らしくて、見ていて飽きないよー(^0_0^)

我が家はシンプル部屋にしているつもりなんだけど
みんこちゃんちみたいに可愛いグッズが無くって
参考にさせていただくことばかりです(とほほ)
by otemoyan (2011-07-17 17:11) 

otemoyan

お久しぶりです(^0_0^)

元気かなー?!
もう秋が近いねー。

みんこちゃんは海外旅行中??
by otemoyan (2011-09-08 11:15) 

みんこ

うみちゃん、コメントいただいていたのにお返事しないでごめんね。
なんだかやっとやる気になってかも…って感じで始めました。
コペンの記事の続きは、またいずれ〜。またねぇ〜。
by みんこ (2011-09-09 18:02) 

みんこ

momoちゃん、コメントありがとう。
元気なんだけど、やる気が湧かなくて放置してました…。
なんてことっ!!
で、出直しましたので、また見てね。
by みんこ (2011-09-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い雑貨たち。気分をかえて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。