SSブログ

蚤の市の収穫。 [骨董市・ブロカント]

2011/09/19 Mon.

「蚤の市の収穫」と言っても、私の収穫じゃなくてお友達のです。

スイスで2番目に大きい蚤の市が、1年に2回アーベルグ(Aarberg)と
いう町で開催されます。お友達が写真を送ってくれました。
すごくかわいいので、紹介します。


20110919aarberg01.jpg
(いろいろ古いボタン。ちょっと変わったのもありますが…。)

このボタン、結構お安く買えたらしく、喜んでいました。
アクセサリーとかいろいろ作れそうですね。


次は…

20110919aarberg02.jpg
(小さいお人形。)

20110919aarberg06.jpg
(なんとも言えない味のお人形。右側の子は、妖精か何か?かな。いい表情ですっ!)

20110919aarberg05.jpg
(お人形用のベッドも良くできているし、レースもかわいい。)
 
 

20110919aarberg03.jpg
(イイ感じの棚。これは、日本では手に入らないでしょうねぇ〜。)


家具のような大きめのものこそ、住んでいたときに手に入れておけば良かった。
日本に帰るとそうそう手に入りませんもんね。旅行で出かけても、家具は、持ち帰れないし…。


やっぱり蚤の市いいですねぇ〜。行きたいっ!!
 
 
ちなみに、過去のアーベルグの蚤の市の様子はこちらから。↓ 興味のある方はどうぞ。
 
「行って来ましたっ!アーベルグ蚤の市」 2010.08
 
「アーベルクの蚤の市。」2009.04
 
「蚤の市の収穫。」2008.04
 
「蚤の市巡り。アーベルグ→イベルドン」 2008.04

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

SORI

お早うございます。
異国のものが並んでいます。いいものを手に入れられましたね。金属製の棚はすばらしいです。
by SORI (2011-09-21 04:30) 

フレンドリー2010

蚤の市って本当に色んな物があるんですね!
行ってみたいなぁ~
きっと一日中歩いても 時間が足りないかも・・・ですね^^

by フレンドリー2010 (2011-09-21 10:08) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
金属製の棚を「すばらしい」と言っていただいて、お友達は
とっても喜んでいると思います。ちょっと自信なさげだったので。
私もとってもイイと思います。
こういうのを買って帰国すれば、良かったなぁ〜。
by みんこ (2011-09-21 11:23) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
蚤の市、本当に楽しいですよー。いろんなものがあるので、
その人の趣味で目に止まるものが違ったりして、
お友達と行くと楽しいですよ。
来月新宿でなかなかいいアンティークフェアがあります。
もちろん、私は行くつもりです。↓ いかがですか?
http://www.antique-stage.com/
by みんこ (2011-09-21 11:28) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
写真に撮られているものは、かわゆい・ゆい・ゆい・ゆいです☆

お城の名前ですが、広島城です♪
by yu-papa (2011-09-21 13:17) 

フレンドリー2010

ありがとうございます!!
是非、行ってみたいです^^

もしかして お会いできるかしら?
by フレンドリー2010 (2011-09-21 15:53) 

みんこ

yu-papaさま、こんにちは。
やはり、広島城でしたか。
他の方のコメントを読んで、そうなのかな…と、思っていました。
by みんこ (2011-09-21 16:32) 

collet

蚤の市は本当に楽しそうですね!
買い物はせずとも、見て回るだけでも~~(^^♪
ところで、お友達のボタンの数々、イイですね~~
じつは、昔は洋裁もしておりましたので、ボタンにはチト煩いcolletです。
当時は別注で誂えたり、お揃いのイヤリングも作ったりと・・・

ところで、↓の鹿の首、確かにお店のディスプレイにいいかも!?
あの沢山の角にアクセなどを飾ることもできそうだしィ~~(~o~)
by collet (2011-09-21 16:59) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
私も初日にお友達と行く予定です〜!!
お会いできるかもしれませんね。うふ。
by みんこ (2011-09-21 17:16) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
ボタン、かわいいですよねぇ〜。実は、あの中の青ざめた顔のボタン、
あれだけ高かったんですって!!12フランと言われたんですが、
交渉して10フランにまけてもらったらしいです。1,000円くらいです。
結構お高いですよね。他のボタンは、ずーっと安かったらしいけど。
鹿の角を利用するのもいいですねぇ〜。
他にも、素敵な布でコラージュした作りの鹿の首もあるんですよ。
角部分が木の枝になっていて、お花が咲いているモノも。
そういうのもイイと思います。
by みんこ (2011-09-21 17:20) 

otemoyan

みんこちゃん、ただいまデス(^o^)丿
さっそく大阪、行ってきました。

みんこちゃんの教えてくれたうどんやさん
行っちゃった!!
また記事書くから不定期blogだけど
遊びにきてね。

大阪情報、たくさん教えてくれてありがとね。
みんこちゃんに会いたかったわ~(*^_^*)
by otemoyan (2011-09-26 17:44) 

みんこ

momoちゃん、おかえり〜!!
大阪楽しかったでしょう!?私も大好きな町です。
うどんやさんのおっちゃん、面白かったでしょう?苦手な人も
いるんだけど、momoちゃん大丈夫だった?
他にも、行きたいお店がたくさんあるんだよね…。
また、関西に住んでみたいです。
by みんこ (2011-09-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。