SSブログ

他にもあります。鹿ものです。 [雑貨]

2011/09/17 sat.

ここまで来たらコレクション紹介特集ですね。
 
とりあえず、鹿です。
  
本当は、「鹿ときのこ」の組み合わせなんてもうサイコーなんですが、
どちらか単独でもオッケーです。

もともとは、鹿の首…というよりも、かわいいバンビ系がお気に入りで、
極々小さいモノを蚤の市でゲットしていました。
 
20110917shika03.jpg
(小さい飾り物。縦横4〜5センチくらいでしょうか…。)

次っ!
20110917shika04.jpg
(これも小さくて、3〜4センチ。飾り棚の中に入っています。)


20110917shika01.jpg
(薄い板を糸のこでくりぬいた壁掛け?スイスっぽい…!)


そして、我が家のダイニングコーナーにいらっしゃる時計がコレです。

20110917shika02.jpg
(同じようなモチーフのお高い時計とは違います。)


これ知ってる〜!!と思った方がいると思いますが、たぶん違うと思います。
「ニセモノ」って訳じゃないと思いますが「ベツモノ」です。
オサレ〜で有名な鳩時計は ↓ コレですよね・・・?

20110917e-goods_cuckoo-forest.jpg
パスカル・タラバイ Pascal Tarabayデザインの「CUCKOO FOREST CLOCK」。
確かにオシャレ〜!!
しかも鳩が羽根をひろげながら小川のせせらぎとともに「クックー」と時間に鳴きます。

ただ、こちらの鳩時計、ちょっと大きいんですよね…しかも厚みもある。


その点、うちの時計は、薄いしちょっと小さめ。しかもお値段は4分の1くらい。

しかしっ!最も大きな違いは…
20110917shika05.jpg
(この位置にキッパリとしたくりぬきが…)

ハト型にくり抜かれただけで鳴きません…!!!

それがオチです。[るんるん]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

collet

ダイニングコーナーにおいでの黒い時計さん、
充分オシャレじゃないですか~~(*^^)v
たとえハトが飛んで出なくても、
白い壁にクッキリと浮かぶのはハトに間違いないし~(^^ゞ
ところで、コレって数字もくり抜かれてるんですか?

2番目の写真のようなバンビちゃん、奈良のお土産屋さんにもありそう~(*^^)v
by collet (2011-09-17 15:29) 

Bonheur

黒い壁掛けは、以前みんこさんの記事で拝見したような記憶が。切り絵観たいで素敵だなあと思いましたよ。
それにしましてもみんこさん、沢山の物をお持ちですね。広いお部屋と収納がないと無理ですね~。私も引っ越ししたくなりました。
by Bonheur (2011-09-17 20:40) 

みんこ

colletさん、こちらにもコメントありがとうございます。
このハトがでない鳩時計も、コジャレてるでしょう〜?!
私も満足しているのです。流行モノとちょっと違うってのが、
またいいですよね。うん。
ちなみに、数字はくり抜きじゃなくて書かれているものです。
2番目のバンビ、確かに奈良のお土産にありそうですねぇ〜!!

by みんこ (2011-09-17 22:30) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そう、クリスマスのツリーの時にも、チラリと写っていましたね。
実はそのまま片付けもれちゃって、飾りっぱなしです。
本当に我が家はモノが多くて、押し入れはビッチリ満タンです。
いろいろ出したりしまったりしながら…の日々です。
次の引越(いつになるかわからないけど…)までには、なんとか
しなくちゃ!と思いつつ、なぜかモノが増殖し続ける我が家です……。
by みんこ (2011-09-17 22:42) 

SORI

みんこさんと言えば牛さんだと思っていましたが鹿さんも沢山集めておられるのですね。恐れ入りました。
by SORI (2011-09-17 23:16) 

otemoyan

バンビちゃんみたいな置物カワイイ!!
あと時計がとーってもお洒落だね。
みんこちゃんちにあるの?!
お手入れ大変?!

みんこちゃんち、行ってみたいなぁ(^^)/
アロマキャンドルでエスプレッソ飲んで・・・
って夢みる子ちゃんになってるアタシでした!
by otemoyan (2011-09-18 17:17) 

フレンドリー2010

前記事の鹿さんはちょっとびっくりしましたが、
こちらは 可愛いですね^^

時計もとってもおしゃれです~♪
by フレンドリー2010 (2011-09-18 20:09) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
そうでした。私、牛も集めているんでした。
木彫りの牛とかいろいろあるんですよ〜。
今度、それもアップしなくちゃっ!
by みんこ (2011-09-18 22:35) 

みんこ

momoちゃん、こんにちは。
バンビちゃんかわいいでしょう!?お気に入りグッズです。
時計はね、ダイニングコーナーにかけっぱなしだよ。何のお手入れも
していません。電池を入れ替えるときにホコリ取るくらい。
うち、写真に撮るとイイ感じに見えるかもしれないけど、普通だよ。
しかもゴチャゴチャだし。
by みんこ (2011-09-18 22:36) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
やっぱり、前の記事ビックリだったんですねぇ(^◇^)ウフ
小物は、集めてもそんなに邪魔にならないので、いいですね。
鳴かない鳩時計もお気に入りの一品なんです!!
有名なモノと似てるけど違う…ってのが面白いし。
by みんこ (2011-09-18 22:38) 

のら人

くり抜いた壁掛けは鹿がどこかに隠れているんですね。
しかし、このくり抜き壁掛けでキノコバージョンを作ろうとしたら意外と難しいかもしれませんね。やはり、キノコの種類まで表現しないとキノコマニアは納得出来ませんから。(笑)
by のら人 (2011-09-19 15:28) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
私のくり抜き鳩時計の方は、上に鹿の全身の姿が乗っています。
鳩が出てくる方の鳩時計は、鹿の頭部が上の部分にくりぬかれています。
きのこで作るのもいいかもしれませんね〜。ちなみに、きのこが
ちょいと付いている振り子時計も蚤の市で買って持っています。
かわいいですよ〜!!
by みんこ (2011-09-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。