SSブログ

鹿好きでもあります。 [雑貨]

2011/09/15 thu.

今度は鹿!?

はい。きのこの記事が続きましたが、私は鹿好きでもあります。

「バンビ」系が好きだったのですが、だんだん訳がわからなくなって、
鹿の首の壁掛けも欲しくなっている…こんな状態。

以前の記事でもちょいと…触れています。
(横浜アンティークフェアの記事)↓

(コペンハーゲンの雑貨屋にも心惹かれるものが…。)↓


鹿の首の飾り物は欲しいのですが、剥製は、ちょっと…イヤ。
重いのも無理だし…といろいろ探していたら…


とうとうっ!!理想的な鹿の首と出会えました。


 コレです。
20110915shika01.jpg
(どうです?なかなかイイ感じ。)


これ、「MIHO」というイタリアの新ブランドです。
イタリアのデザイナー ミケーレ・ピアネッツァによる新しい発想の
ホームアクセサリーブランドで、2010年に立ち上げられました。
作っているのはドイツらしいです。



MDF板を使用したしっかりした作り。

20110915shika02.jpg
(こんな風に立体感を出しています。)


自分で組み立てるタイプなのですが、私はお店の最後の1点をご購入!だったので、
すでに組み立てられている状態でした。
が、組み立ては、カンタンらいしですよ。
MDF板についた切り込み通りにピースをカットし、あとは図解通りに組み立てるだけです。
付属のゴムでの接合をかけるだけで出来上がり!組み立ても楽しいですよー。


20110915shika03.jpg
(正面から見ると、ちょっとマヌケ顔!?)


ただ、我が家の壁が固くて、今のところ壁に取りつけられずに
へんな場所に設置されています。

いずれ何とかしたいと思っていますが…。

20110915shika04.jpg
(リビングに向かうと、壁からニューッと出ている。)


こんな状態なので、お友達は「なにっ!?あれ?」とちょっとビックリ。

そんな様子を楽しんでいるみんこでした。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

otemoyan

みんこちゃーん!!
RSS再取得してみたら直ったょ!
だから、今度からみんこちゃんblogしっかりチェキ出来ます!
なんだったんだろう・・・。

うわっ(>_<)
鹿っ!!
壁からぬーーーん、って出ているんだ!
みんこちゃんち、探検してみたーい(^^)/~~~
by otemoyan (2011-09-15 13:40) 

Bonheur

おうちに鹿の頭があるんですね。みんこさん、ただモノではない。
私は動物の生首っぽいのは苦手ですが、キャラとしての鹿なら好きです・・・金スマのキャラみたいな。
by Bonheur (2011-09-15 20:38) 

みんこ

momoちゃん、こんにちは。
RSS直って良かったわ〜。
ちょっとびっくりするでしょう。でもね、割と素敵なの。
雑誌に載っている好きなタイプのインテリアにひょいとかかって
いたりして、欲しかったのね。
もう少し高い位置に設置したいんだけど…。
by みんこ (2011-09-15 22:24) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
私もね、もともとはかわいいバンビ系が好きで、小さな小物を
ちょっとずつ買ったりしていたの。(金スマのバンビはかわいいね)
だんだん「きのこ」のように「鹿」にも目が行くようになり…
しまいにはコレ…。
ただ、この壁掛けは、リアルな絵だけど毛は生えてないし(ぬいぐるみ
タイプの壁掛けもあったりする)、ツルっとした質感で、いかにも
ウソっぽいので、そこそこオサレかなぁ〜と!!!
by みんこ (2011-09-15 22:32) 

yu-papa

良い買い物をされましたね^^
by yu-papa (2011-09-16 16:14) 

SORI

お早うございます。
すごい!
初めてしりました。確かにお友達がきたら驚かれるでしょうね。それも楽しいですね。
by SORI (2011-09-17 07:23) 

みんこ

yu-papaさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
この鹿は結構気に入っています。家のつくりとは、今ひとつマッチして
いないのですが、そういう違和感も好きです。
by みんこ (2011-09-17 12:14) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
これ、面白いでしょう?他にも「小鳥と鳥の家」や「小鳥だけ」とか
いろいろあるんですよ。鳥だけバージョンもちょっと欲しいな…と
思っていますが、家の中がすごいことになるので、やめておいた方が
いいかな…と思っています。
by みんこ (2011-09-17 12:16) 

collet

ぎょぎょぎょ・・・
思わず、ナンじゃコレ!?の世界ですが~~(~o~)
確かに、おうちにコレがあったら面白そうではありますね~♪
それにしても、これを飾られるみんこ邸の広さが羨ましい・・・
by collet (2011-09-17 15:19) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
うふふ〜。でも、雑誌にも紹介されていたりするので、
案外人気なのかもしれませんよー。鹿の首。
お店のディスプレイにいかがですか〜?
うちは(大きな声では言えませんが)オットの会社の社宅なんです。
海外が長かったので荷物が多いだろうと広い社宅に入れてくれたの
かも…です。たまたまかもしれないけど…。
それでもごっちゃりな家ですよ。
by みんこ (2011-09-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。