SSブログ

お子様ランチ・・・きのこスタイル・・・ [きのこ]

2011/09/26 mon.

今日の話題は、またまた「きのこ」です。
お友達から送られてきた写真なのですが、スイスのお子様メニューです。

お子様といえど、順番に出てきますよー。

まずは、サラダ。
20110926enfan01.jpg
(見事なデザイン。太めの柄の部分はゆで卵。傘はブチトマトですね。)

子どもたちが目を丸くしている姿が目に浮かびます。
楽しいですよね。こんなサラダ。

でも、本当の「ベニテングダケ」は食べてはいけませんよ。


次は、メイン。

20110926enfan02.jpg
(ズッキーニの飛行機の下にソーセージがあるみたい。ニンジンがイイ感じ!)


そして、デザート。
20110926enfan03.jpg
(クレープが顔になっていますが…表情はイマイチ?)


日本だと、お子様メニューはワンプレートというイメージですが、
ところかわれば…!ですね。
確かに、大人は前菜 → メイン → デザートと、出るのに、
ちびっこも一緒にお皿が出てこないと間がもたないですもの。

とくに「きのこのサラダ」はうらやましいっ!!
我が家でもやってみようかと思います。

きのこ好きの方、是非、やってみて下さいませ。

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

SORI

きのこデザインのサラダはさっそく真似しなければなりませんね。これを考えた方は、すばらしいアイデアの持ち主だと思います。
by SORI (2011-09-26 19:45) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
いいですよねぇ〜?!この、きのこサラダ。
メインの飛行機もワクワクしますよね。
SORIさん宅でも是非、作ってみてください。
by みんこ (2011-09-27 00:14) 

タッチおじさん

きのこ、可愛いですね
by タッチおじさん (2011-09-27 15:45) 

Bonheur

あははっ(^O^) カワイイ~
ユーモアのセンスがありますなぁ。

最近、少しスイス熱から解放された感じで、普通の生活を送っておりましたが、また別の方のブログで今年のスイスの夏の様子を拝見したり、TVでモンベルの社長の特集やら99の岡村の旅番組を見たりして、またスイス熱再燃です。一体何回再燃してるのやら・・・ 来年の夏、またユングフラウに会いに行ってしまうかもしれません。。
by Bonheur (2011-09-27 20:48) 

フレンドリー2010

大人と同じように順番にお皿が出て来ると

最初にきのこのサラダが出てきて、次はどんなのが出てくるか・・・ワクワクしますね^^
子供たちも想像力を膨らませ、きっと食べることにも興味が持てますね!!

大人もこれ 食べて見たいですね~♪
by フレンドリー2010 (2011-09-27 21:55) 

みんこ

タッチおじさん、こんにちは。
かわいいですよね。このきのこサラダ。
こんなのが出てきたら嬉しくなっちゃいます。
by みんこ (2011-09-27 23:13) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
私もテレビ見ましたよ〜っ!!
岡村さんたちが「フィルストフライヤー」に乗っているのとか見て、
「そうそうっ!」とか盛り上がって、今年はスイスに行ってないので、
来年は行きたいな…と思いました。キャンプしてる場所もいい所でした
よねー。山がすごくキレイだった。行きたいねぇ〜!!
by みんこ (2011-09-27 23:18) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
確かに、このサラダが最初に出てくると、次をかなり期待しますね〜!
ワックワクで、次のお皿にも目を丸くして〜。ニンジンが苦手でも
こんなカタチだったら、食べちゃおうかな…ってなりますよね。
コレって、いい作戦っ!!
by みんこ (2011-09-27 23:20) 

collet

カワイイですね~~特に、キノコのサラダが!!
それにしても、日本のお子様ランチの旗が立ってるだけのとは大違い!
あれ?最近のお子様ランチはどんなのかしら?
まだ旗が立ってるのかしら~(?_?)
by collet (2011-09-28 17:59) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
そうねぇ〜今どきは、日本のお子様ランチもコジャレているのかも
しれないですね。旗とかも立ってないのかな…。ちなみに、IKEAの
ミートボールには旗立っていますね。結構、好きです。
by みんこ (2011-09-28 21:55) 

のら人

ゆで卵とプチトマトでこれ程のものが・・・!
驚愕です。 ^^
by のら人 (2011-09-29 20:24) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
本当に、センス抜群ですよね。
やっぱり、食べる人のコトを考えて作るって大切ですねぇ〜。
by みんこ (2011-09-30 10:34) 

うさ

とっても凝っていますね♪ どれも食べるのがもったいないって言ってしまいそう(笑)。クレープのお顔の表情、悪魔チックで意外と私、好きだったりします^^;
by うさ (2011-09-30 17:41) 

みんこ

うささん、こちらにもコメントありがとうございます。
クレープのデザインで私が気になったのは、髪の毛。
ほら、日本だと直毛の人が多いので、髪の毛って真っ直ぐで表現する
じゃないですか!?むこうは、直毛の人は本当に少ないので、
くるくる天然パーマで表現されているのが面白かったです。
わたしも、けっこうくるくる天パなので、目に付いちゃいました。
by みんこ (2011-09-30 18:34) 

わか

で~た~
赤傘に、白斑点の、き・の・こ~
by わか (2011-10-01 19:40) 

みんこ

わかさん、どうも。
うっふふ〜。すごいでしょう!?このサラダ。
相変わらず、きのこネタは続いていますよ。
by みんこ (2011-10-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。