SSブログ

お菓子メーカーのファクトリーストアへ。 [旅行本に載っていないスイス]

2012/10/02 Tue.

また、スイス旅行の記事に戻ります。
ルツェルンのお友達夫婦に連れて行ってもらったお菓子メーカーのファクトリーストアです。


Kambly 
というお菓子メーカーなのですが、スイスでは、もう超有名です!
住んでいたときは、お菓子保存庫に必ず常備されていました〜。
http://www.kambly.ch/switzerland/start.aspx

20120914kambly01.jpg
(こちらに車を置いて。おぉ〜!!ほのかに甘〜い匂い[揺れるハート] )


20120914kambly08.jpg
(入り口のパンフ置きが、カンブリー電車型の台です。)


20120914kambly2-2.jpg
(本当に走っている電車はこんな感じで…)

カンブリー電車のページはこちらで。
http://www.kambly.ch/switzerland/kambly-experience/start/kambly-train.aspx


20120914kambly10.jpg
(売っている電車のクッキーはこんな感じ。電車山積みですっ!)


このKamblyのファクトリーは、お店で売っているパッケージのお菓子も
もちろん売っていますが、ここでしか売っていない500gパックがあります。 ↓

20120914kambly09.jpg
(お値段も安く、どれも買って帰りたくなります。)


そして、一番のすごいところが、[るんるん]


全種類のお菓子が全て試せるのですっ![ぴかぴか(新しい)]
味見し放題で〜す。

20120914kambly06s.jpg
(全種類の味見を実行中の私。)


20120914kambly14.jpg
(たらふく試食したら、こちらのカフェでコーヒーを。それでランチ終了。へへっ!)


奥には、有名アーティストによるデザインのお菓子の缶が展示されています。
http://www.kambly.ch/switzerland/product-range/artcollection/overview.aspx


20120914kambly03.jpg
(こちらは、スイスのアーティストTinguely作 1989)


20120914kambly04.jpg
(牛のデザインがイイですねぇ〜! 1990)


20120914kambly05.jpg
(マリオ・ボッタMario Bottaデザインのものもあるんですねぇ〜!2000)


20120914kambly07.jpg
(この缶が山積みになっていたので、たぶんコレが2012のデザインかな。)

スイスの画家アルベール・アンカーの絵 ↑ です。(Bonheurさんに教えていただきました〜!)


20120914kambly11.jpg
(私は、このセットを買ってきました。缶好きには、たまらないデザインの缶付き!)


20120914kambly13.jpg
(最後に大好きなお菓子のアップを。)

これが、メレンゲ入りのチョコなんですが、美味しいんですよ〜!!
500g入りのお菓子を、友達の家に持ち込んで、毎日ちびちび食べました。
あ〜。アップの写真を見ると、また食べたくなります。
血がドロドロになってもかまわないわっ!食べたいっ!!!

ファクトリーストアのある町は、「Trubschachen」という町と「Lyss」という町。
行ってみたいという方は、ファクトリーストアのページへ ↓
http://www.kambly.ch/switzerland/the-company/factory-store/trubschachen.aspx



nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

SORI

みんこさん こんばんは
カンブリー電車型のパンフ置きが素敵です。それだけでなくクッキーのカンブリー電車のパッケージには驚かされました。
ほんと試食がいいですね。お菓子工場は夢の世界です。
by SORI (2012-10-03 19:43) 

のら人

kmbly、ですかぁ!
美味しそうなクッキーですね。特に最後のチョココーティングが。^^
しかし、すべてを試食できると、明らかに太りそうです。 危ない!^^;
バリウム検診の様に、後に下剤を貰わないと、太ってしまいそうでそうです。
まぁ、太りにくい体質の人は「ガンガン味見」でOKでしょうね。
by のら人 (2012-10-03 19:43) 

Bonheur

最後の2012年のデザインは、スイスの画家アルベール・アンカーの絵では・・・この画家の絵、温かくて大好きです。
試食し放題は凄い!私も行ってみたいです。
by Bonheur (2012-10-03 21:05) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
なかなか工夫されているファクトリーストアでした。
紹介していませんが、奥のコーナーに映像スペースもあって
2010年が創業100周年だったようで、歴史を映像で紹介していました。
でも、試食し放題が一番の魅力ですっ!
by みんこ (2012-10-04 09:24) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
美味しそうでしょう!?最後のお菓子。
メレンゲがお口の中でとろけて、ウットリするお味です♡
こんな感じで、スイスでは美味しいものを食べ続けたので、帰って来て
からは、野菜中心でキノコ(とくにエノキタケ)大量でお肉は脂身なし
でお腹いっぱいにして、ご飯はほんの少し…で3週間過ごし、体調を
戻しました〜!!
by みんこ (2012-10-04 09:28) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
ありがとう〜!!アルベール・アンカーだ〜!!
知ってる絵なんだけど、誰だったかしら…と思っていたんです。
さすが、なんでもご存じっ!スッキリしました。
私が日本にいない間にBunkamuraで展覧会があったんですね〜。
缶のクッキーは買ってこなかったんですよ。
買ってくれば良かったかしら…。缶も捨てられないから増えちゃって…。
by みんこ (2012-10-04 09:34) 

collet

うひゃひゃひゃ・・・
血がドロドロになってもかまわないわっ!って~
やはり甘党の方はそうなんでしょうね~(~o~)
ちなみにわたしは、ワイナリーの方が・・・

ああでも、歴代の缶の展示は見たいかも~♪
by collet (2012-10-05 13:29) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
チョコレート大好きなんですっ。
お菓子全般好きなのですが、中でもチョコが特に好きっ!!
その点、スイスは天国でしたねぇ〜。チョコのおいしさがハンパない
ですからね。しかも、住んでいる町にチョコレート工場あったし。
今回は、スイスも暑かったため(もちろん日本も)チョコレートを
持ち込めなかったことが残念でなりません…。
by みんこ (2012-10-06 10:31) 

mint_tea

あ。アルベール・アンカー缶ですね。
Bonheurさん同様私も大好きな画家さんです♪
全種類試食できるなんて、お腹いっぱいになりそう^^
工場見学っぽくて楽しそうですネ
by mint_tea (2012-10-07 19:55) 

みんこ

mint_teaさん、こんにちは。
そうっ!ここ工場見学もできるんです。
ちょっと時間がなかったので、試食とお買い物とお茶で失礼してしまい
ました。スイスは、日曜日に営業をしているところはほとんどないのに
ここのファクトリーは営業しているので、この日(日曜日だったんです)
お客さんがいっぱいでした。
by みんこ (2012-10-09 14:26) 

うさ

これまた、とっても美味しそう!! 試食し放題なんて気前のよいお店なのですね^^v そして缶を見ているだけでも飽きない世界のような気がします。私も綺麗な缶とか見るとテンション上がるタイプなので(笑)。

旅行本に載っていないスイスっていうカテゴリーもすごくいいですね♪
by うさ (2012-10-10 23:34) 

みんこ

うささん、こんにちは。
ここのコメント見落としていてごめんね。
そうなのっ!試食し放題なんて太っ腹でしょう?!
しかも、入場料も無料よ。ホント、いくらでも食べられるのに。
(どんだけ食いしん坊なのっ!)うささんも、缶好きなのね〜?
私も缶好きです。(他にも好きなモノあるけど…)
いろいろ買い込んだ缶だけで段ボール2個くらいあるんです。
by みんこ (2012-10-17 21:43) 

スネオ

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。 安易な国家資格ではなくなりました。
by スネオ (2012-11-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。