SSブログ

巨大なモノ。 [雑貨]

2008/01/05 Sat.

新年あけましておめでとうございます。

新年早々、更新がおそめでございます。えへっ。

年末からちょいと旅行に行っていまして、帰ってからも疲れ気味で…。

旅行先で撮った写真で新年のご挨拶。


(通の方は、この写真でどこかわかりますね!?)

今日は、巨大なモノを紹介します。

まず、「巨大チョコエッグ」
私がいつも見させてもらっている「Ballackiさん」の
「Ein Blog auf D und J」というブログで紹介されているのを見たのが最初です。
どうしても欲しくて、いろんなお店で探したのですが、見つからず。
お友達にも見かけたら買っておいてと頼んだりもして…でも見つからず。
もう、あきらめかけていました。

そうしたら、なんと!!!旅先のカルフールで発見!!
泊まっていたホテルのベッドが柔らかくて、腰が痛くなりかけていたその日、
スーパーで見かけて「あっ!!!」と声を出した瞬間、腰に痛みが走りました。
オットがビックリして「なに!?」と振り向いたとき、
ただただ、声も出せずに指を差していました。

コレ!です。


(手前にあるのは私の携帯電話です。)

でかい!!直径15センチはあります。

大切にうちに持ってきて、開封。


(スーツケースに入れて持ってきたのですが、ちょっと亀裂が…)



 


(パカッとあけると巨大カプセルが!)


(中から出てきたのは、Ballackiさんと同じジグソーパズルでした。)


(クリスマスの絵が出来るらしい。)

開けたらすっかり満足してそのままになっています。
でも、チョコが多い!ダイエット中なのに…どうしよう。

次にご紹介するのが、巨大松ぼっくり。

私は松ぼっくりが好きなんです。
うちの周りには、結構いい松ぼっくりがなる木が多くて
散歩の途中に拾っています。
自分の手に持ちきれずにお友達の手を借りてまで…。

近所に、ものすごい巨大な松ぼっくりがなっている木があるのです。
どうしてもそこの家の松ぼっくりが欲しいのですが、
鍵がかかった塀の中に落ちているし、大きな犬が吠えるので
とても忍び込めません。

それで、しょうがないので買ってきて満足しています。


(手前に36センチ定規を置いてみました。)

どうです!?一番小さいのがよく落ちているタイプ。
2番目に大きいモノでも、かなり大きいのです。
クリスマス飾りが売っているコーナーで買いました。
そして、一番巨大な松ぼっくり。36センチ定規を超えています。
でかい!!!!!
これは、お花などを売っているお店の園芸コーナーで発見。
もう、うっとりです。


もうひとつ、巨大なモノを紹介します。

スイスのチョコといえば、誰でも知っているTOBLERONE。
山が連なっているカタチの三角のチョコ。
いろんなサイズのものがあるのですが、これって…誰が買うの!?


(4.5キロ。80センチです。)

うちの近所のスーパーで常に売っているのです。この大きさのチョコが…!!!
ギャグで買ってみたいけど、かなりのお値段。
ちなみに、最も標準的なサイズは長さ17センチで100グラムだそうです。

興味のある方は、ホームページをご覧下さいませ。

オフィシャルホームページ ↓

Toblerone - Toblerone Jumbo 4.5kg

お土産屋さんのホームページ ↓

Toblerone 4.5 Kg / 158.73 Oz / Swiss Chocolate / Loosli Swiss Memories

次は、年末の旅行の報告をしたいと思います。


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

えむえむそのいち

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

しっかし、なんといってもTOBLERONEチョコのデカさに圧倒されました。陳列風景もさることながら、TOBLERONEのHPでの、幼児が抱きかかえるショッキング画像に釘付けです。
それにつけても4.5kg。学生時代、某カレー屋のチャレンジメニューが『3kgカレー』だったことと比べても、その無茶なデカさがわかります。『4.5kgチョコ』て。
ギャル曽根も完食できるか・・・。『おかわり♪』と言えるか・・・。

お身体、大切になさってください。
by えむえむそのいち (2008-01-06 18:02) 

みんこ

えむえむそのいちさん、コメントありがとうございます。
ね、でかいでしょ!
前にスーパーで写真撮っていて叱られたことがあるので、
今度はオットの陰に隠れつつ、こっそり撮影しました。
日本に戻るときには、コレを買って持って帰りますので
みんなで騒ぎながら食べましょう!!
たのしみ〜。
by みんこ (2008-01-06 19:55) 

ゆーのす1号

あけましておめでとうございます。

しばらく~でした~
あの kinder egg !!なつかしい~
長男な幼稚園に行きたくないと・・
だだをこねられた日には ご褒美に・・・と
毎日のように 買って帰りました。
今も 中に入っていたおもちゃ 大切にしています。

でっか~~い松ぼっくりも・・私も拾ってきたよ
あはは~~なんだか とっても
懐かしくなりました~

年末から~販売小物作りに励んでおりました~
今月末に 恒例のイベントがありま~~す。

ここは、私の知ってる冬がありません
とても クリスマス!お正月!・・って
気分になれないの~~
みんこさんのブログで 楽しませてもらいましたよ~~
今年も良い年でありますように~~
by ゆーのす1号 (2008-01-07 17:50) 

Ballacki

こんばんは^^
きゃほ==3私の名前がw(*=ω=*)ゞテヘヘ照れるなぁ(*=ω=*)ゞテヘヘ
おお~っ、やっと発見出来たのですね!
私のはドイツ語で書かれた紙の帯?が巻かれてありましたが、みんこさんのはまた違いますね^^
中身のおまけはジグゾーパズルだったのですね!私も一度やったっきりで今はどこかに^^;
TOBLERONE,ドイツにいたときはやっぱり食べました^^
食べ応えがあるんですよね~^^ 普通サイズでもね^^
なんだかこれが食べたくなってきちゃいました^^
by Ballacki (2008-01-07 21:21) 

あけましておめでとうございます♪

「松ぼっくりが好きなんです」というコメントに笑。
松ぼっくりのどのようなところがお好きなのですか?

三角チョコ、大きいのはEUR88.9もするんですか!?約1万5千円・・・
海外のスーパーが大好きなので、最後の写真に興奮しました(*^_^*)
by (2008-01-07 22:49) 

みんこ

ゆーのす1号さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そぉかぁ〜、例のイベントの時期だねー。忙しいね〜。
なつかしい感じ…。イベントに参加させていただいたあの頃。
ちょい前の出来事だよね…、って5年以上前!?
時の流れのスピードに驚かされます…。
by みんこ (2008-01-08 02:52) 

みんこ

Ballackiさん、nice & コメントありがとうございます!
そうそう、勝手にブログに乗せちゃってごめんなさい。
先におことわりするべきだったわ…。ごめんね。
いや〜、やっと見つかりましたよ。
もう、嬉しくって興奮してオットに「顔赤いよ。」と言われました。
ドイツ語の紙の帯は、巻かれてなかったわ…。
でも、ホント大満足!!なんだか2007年の締めになった気分でした。
by みんこ (2008-01-08 03:12) 

みんこ

bonheurさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
松ぼっくりが好きな理由ですが…なんでなんでしょう。
むっくりほわっとくるっとして軽い感じかなぁ〜。(何じゃそれ!)
手のひらに乗せたときの感じが好きだったんだけど、
ここに来て「手のひらじゃあ無理だろう!」というモノに
興味が移っていっています。ふふっ!
チョコは、スイスフランなので9,000円弱くらいかな。
でも、定価は145.00フランらしいです。割引率もすごい。
これからも、スーパー隠し撮り頑張りますねー。
by みんこ (2008-01-08 03:13) 

Ballacki

おはようございます-^^
いいえ、いいえ~^^ 嬉しかったですよ^^ 自分の名前がでていて^^
ああ、ドイツ語の紙ってその卵をはさんである、写真に撮ってある、みんこさんのだと、サンタさんの絵が描かれているやつです^^;私のはドイツ語で書かれてました^^
ぶふっw そんなに見つけたのがうれしかったのですにゃ~^^
良かったですね~♪
by Ballacki (2008-01-08 08:17) 

みんこ

Ballackiさん、そうですかぁ〜。
帯ってアレのことですかぁ〜。私の写真の裏側は、Ballackiさんと
同じ絵でしたよ。でも、言葉がよく見たらスペイン語ですねー。
「con」って書いてありました。
なるべくわからない言葉は、なかったものにするようなクセが…。
へへっ。
by みんこ (2008-01-10 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。