SSブログ

バーゼル(Basel)のクリスマスマーケット [スイスのイベント]

2007/12/25 Tue.

今日は、クリスマス休暇でした。
一日中ボーッと過ごしました。
昨日の残りのご飯を食べたり、おやつを食べたりして…。

この前の土曜日にバーゼルBasel(ドイツ語)/バールBâle(フランス語)の
クリスマスマーケットに行ってきました。

ちょいと過ぎちゃいましたが、せっかく行ってきたので
写真をお見せしたいと思います。
前回は、フランス・コルマールのクリスマスマーケットでしたが、
今回はスイスのクリスマスマーケットです。

といっても、コルマールはドイツに近く、過去にドイツだったこともある町なので
フランスっぽくなく、バーゼルも3つの国の国境の町なのでスイスっぽくない
町なのかもしれません。ドイツに近い感じでなのでしょうか…。
(ドイツのクリスマスマーケットに行ってないのでよくわかりませんが、
 友達に聞いた話です。)


(いろんなところにサンタさんがひっそりと立っていました。)


(もう、びっちり陳列!!すごすぎます。)


(伝統のお菓子を売っている方たち。忙しそうでした。)

 




 


(飴ではありません。キャンドルです。すごくキレイ!)


(ガラスのクリスマス飾りをその場で作っていました。)


(またまたありました。小さい観覧車。やっぱりすごい配色!!)


(クリスマスマーケットの屋根と町並み。)


(かわいい看板。)


(教会の前には、音楽隊が演奏していました。)

この日は、暗くなって電飾がきれいなマーケットの写真を撮って帰ろう!
とオットと誓っていたのですが、寒くて明るいうちに帰ってきてしまいました。
やっぱ、寒いっす。スイス。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Ballacki

こんばんは^^
ああ~やっぱり本場のクリスマスマーケットはほんと素敵ですね!
昨日また六本木のクリスマスマーケットに行ってきましたが、それでもまあ日本で雰囲気を味わえるからいいけど、やっぱり本物を見ると日本でちょろっと催されているものがにせものっぽくみえちゃう。
寒くてもヨーロッパ行きたいな~^^
サンタクロースの看板とか飾り物、可愛いですね^^
by Ballacki (2007-12-26 19:48) 

みんこ

Ballackiさん、nice & コメントありがとうございます!
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
クリスマス休暇でお出かけしてきました。
なんと!そこで例のチョコエッグ発見!!買ってきましたよー。
近々、私の直径15センチのチョコエッグの中味を
公開させていただきます!お楽しみにっ!!
by みんこ (2008-01-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスツリー巨大なモノ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。