SSブログ

きのこの山対決! [スイスのおいしいもの]

2008.02.29 Vendredi

もう、3月になっちゃいますねー。

          はやっ!!


月日の流れの早さに動揺してしまいます…。


ところで、本日のネタは「きのこの山」です。

「きのこの山」は、日本が世界に誇れるお菓子ではないでしょうか!!
だって、スイス人の子供たちにもウケますもの…。
スイス人の子供たちは、美味しいチョコしか食べないようです。



少し前にスペインに出かけたときにゲットしたお菓子を紹介します。

20080229kinokonoyama1.jpg

   これと


20080229kinokonoyama2.jpg
(これって、どうみても「きのこの山」でしょう!!)
でも、パッケージを辞書をひきひき読んでも「きのこ」の一言も書いていません。

       おそるべしスペイン!!!


日本の「きのこの山」と比べてみると

20080229kinokonoyama3.jpg
(箱はスペインの方が大きいが、内容量は日本の方が15g程度多め…。)


オットが、この二つを持って会社に出かけました。


会社の休憩時間にこんな感じで試食してもらったそうです。


20080229kinokonoyama4.jpg
(おもろいっ!!見るだけでどっちが美味しいかわかる感じ。)


会社の人たちの感想は、圧倒的にJapaneseの勝ち!!
イギリス人曰く、
「スペインのきのこは、イギリスのチョコみたいでうまくない!」とのこと。(笑)


勝利です!!バンザーイ!!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

bonheur

こんにちは!
きのこの山、ロングセラーですよね~☆
私は"たけのこの里"も好きです。これは欧州にはないのでは。。
by bonheur (2008-03-01 13:32) 

Ballacki

こんにちは~^^
こ、これはパクリ商品w
ドイツやオーストラリアではポッキーがミカドという名前で売られているけれど、スイスでも手に入るのかな~^^
キノコの山も日本では季節の限定ものでいろんな味があって面白いですよね^^食べるとおいしくて止まりません^^
by Ballacki (2008-03-01 16:04) 

みんこ

bonheurさん、nice & コメントありがとうございます。
”たけのこの里”は、ないですねー。(笑)
たけのこが買えなくて困りますもの…。
中国系の食材店で水煮をたまに買ったりしますが、
このご時世…中国産は買うのに勇気がいります。

by みんこ (2008-03-03 04:59) 

みんこ

Ballackiさん、nice & コメントありがとうございます。
そうそう!!ミカド!!!ありますよーっ。
スイスでもスーパーで売っています。
今度、ミカドも取材しますね。いろんな味があったはず…。

by みんこ (2008-03-03 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。