SSブログ

クリスマスのクッキー [雑貨]

2008/11/08 Samedi


11月に入ってから、町のお店屋さんの雰囲気が変わってきました。
なんと!クリスマスムード満載なんですよ。やる気満々。
早くもクリスマス限定のチョコレートやクッキーなどお菓子コーナーが充実。
クリスマスツリーやオーナメントのコーナーも出来ていました。

そんな中で、今回私が注目したのは、クッキーの型。

なんだかかわいいんですよ。


20081108Cookies1.jpg
(お店で隠し撮り…。その中で、おっ!?コレは!!)


20081108Cookies2.jpg
(ハイジと書いてありますねー。)



20081108Cookies3.jpg
(開いてみると、7種類のクッキー型です。微妙…?)

もう少し、見本のクッキーをかわいく作ると、売り上げも上がると思うんだけど…。
どうでしょうかぁ〜?

クッキーの道具のコーナーも、かなりの充実具合でした。
写真の型のコーナーはほんの一部です。まだまだありました。
クリスマスには、やっぱりクッキー作るんですねー。
オットの会社の人にもクッキーいただきますもん。

私もやってみようかな…と思って…買ってみました。クッキー型。

今回、私が買ったのはコレです。

20081108Cookies4.jpg
(9種類のクマ型!!なんだかかわいいっ!!)


でも、私が考えたのは「これに原毛つめたらかわいくない!?」

(原毛というのは、ハンドメイドフエルトを作る前の羊の毛です。)

で、やってみました。

20081108Cookies5.jpg
(おっ。いいじゃない!かわいい…。[るんるん]


20081108Cookies6.jpg
(箱から出して置いてみました。いいねぇ〜と自己満足。)


なんだか、そのまま飾ってもイイ感じです。
そうしましょう!!

結局、クッキーを作る予定は遠のいてしまいました。
最初から、その気はなかったのかもしれません。
まあいいかぁ〜。
誰かに作ってもらおう〜っと。

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

わか

あはっ、型の写真見たとき、まったく同じ事を考えていました。
綿詰めたらって。
型はよく見ると、取り出しやすいように
1ヶ所小穴が開けてあるんですね~ ♪
by わか (2008-11-09 08:04) 

Bonheur

面白いですね。ハイジの型、確かに、クッキーとしての仕上がりを考えると、あんまり「ハイジの世界」っぽくはならないかな・・・(^_^;)
型に羊毛をつめるというアイディア、私なんぞには全く思いつかず。。こうして拝見すると、あたたかいくまさんですね。みんこさんがアクセサリーやさんとかお店開いたら、成功しそうですね。
by Bonheur (2008-11-09 14:09) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
型に詰めることを考えついちゃいましたかぁ〜わかさん!
小穴はね、ないですよ。
つなぎ目が穴に見えちゃったのかも…です。
by みんこ (2008-11-09 21:12) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
でしょ!?ハイジの型、かわいくないですよね。
お土産に買おうかな…とも思ったんですが、
これ、嬉しくないかも…と思ってやめました。
原毛とクマ型って何だか合いますよね?!他にもクリスマスの
クッキー型も買ってきました。作品展にも持って行く予定です。
飾るとかわいいかな…と思っています。



by みんこ (2008-11-09 21:16) 

Ballacki

おはようございます^^
ハイジのクッキー型・・・。入ってるケースが可愛いけれど、実際作るとどれがハイジだか、ペータだか、何だかわからなくなりそうですね^^;
クマ型に原毛つめて何だか飾っておきたくなりますね^^
可愛い思いつき♪
by Ballacki (2008-11-10 07:00) 

くにぷ

バラ撒き用イギリスみやげの定番、ウォーカーのショートブレッドもクリスマスバージョンになっていました。
by くにぷ (2008-11-10 22:54) 

みんこ

Ballackiさん、こんにちは。
クッキー型と原毛ってカワイイですよね?!
ありがとうございます!!
ハイジのクッキー型を買ってきていたら、このアイディア
思いつかなかったかも…です。
その後、クリスマスグッズのクッキー型も買ってきて
詰めてみました。これもいけます。トナカイとかツリーとか…。
by みんこ (2008-11-14 06:41) 

みんこ

くにぶさん、こんにちは。
そうですよねー。こちらも、いつものお菓子に
クリスマスの絵柄のカバーをかけただけで
「クリスマス用のお菓子!」みたいに売っています。
でも、それにひっかかって、ついつい買っちゃうんですよ…。

by みんこ (2008-11-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。