SSブログ

ソリ、再び。 [旅行本に載っていないスイス]

2010/03/04 jeudi

ちょい前に、またソリに行って来ました。
今回は、オットの会社の仲間がドイツから3人やって来て、
インターラーケンで待ち合わせ。(年末に遊びに来た彼も再び来ました。)
総勢大人6人のソリですっ!!

グリンデルワルド・グルンド(Grindelwald Grund)の駐車場に車を置いて、
メンリッヒェン(Männlichen)のコースに挑戦です。

この日は、インターラーケンの町も、グリンデルワルドの町も曇りだったのですが、
ゴンドラに乗っているうちに、どんどん晴れてきて、上に行くとこうですよー!!

20100214maennlichen00.jpg
(ゴンドラから見た三山。美しいですねー。)
今回のコースは、こんな感じ。
maennlichen.jpg
(点線の部分を滑りました。去年滑ったコースより少し手前って感じでしょうか。)


気になる方は、こちらのサイトをどうぞ。↓

20100214maennlichen000.jpg
(青空と山とソリ。)



20100214maennlichen01.jpg
(さあ、みなさん行きますよー!!私についてきて〜!!)



20100214maennlichen02.jpg
(アイガーの真横を滑り降ります。爽快〜!!)



20100214maennlichen03.jpg
(ゴンドラの下で、ちょいと休憩。下の町はこんな感じで雲がかかっています。)



20100214maennlichen04.jpg
(雪質もサイコー!!)

最初は怖がっていたドイツ組も、途中からは余裕の表情で
ドリフトなんかしちゃったりして、楽しそうでした。


20100214maennlichen05.jpg
(お昼頃には、人が増えて、ゴンドラの上の駅は賑わっていました。)



20100214maennlichen06.jpg
(こんなチビッコスキーヤーもメンリッヒェンの頂上まで来るんだ…。)



20100214maennlichen07.jpg
(帰る寸前、グリンデルワルド・グルンドの駅に向かう途中。)

夕日が山にかかって、美しいコトになっていました。
あー楽しい一日だったな。と感じる色ですよね。

あと、もう一度くらい今シーズン、ソリできるかしら…。
最近妙に暖かくて心配になります。

以前のソリの記事はこちらです。良かったら見てみて下さい。






nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

まぐろ

素晴らしい景色ですね。今回は、上りが登山ではなくてゴンドラでしたか?行きたいなー。
by まぐろ (2010-03-05 00:01) 

ケロリ

景色が本当にきれい^^
写真でもこれだけきれいなのだから
実際に見たら、感動するのだろうなぁ♪
お天気で気持ち良さそうですね☆
スキーのおちびちゃんが、可愛い♪
by ケロリ (2010-03-05 00:15) 

Bonheur

うひょーーーー\(^o^)/
素晴らしい景色、自分も滑っている気分に!!!大興奮です!!
みんこさん、この興奮を味わってしまうと、日本に帰国したくなくなっちゃうのではないですか?
みんこさんのブログで、スイスに対する自分の憧憬の念が強くなりすぎて困ります(^_^;)



by Bonheur (2010-03-05 14:07) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
ホントお天気がいいと、スイスの山は最高ですねー!
観光シーズンになって1週間以上雨が続くと、旅行で来た人たち
大丈夫かしら…と心配になりますよ。私の母は、なぜか3月〜4月頃
来ているのですが、いい天気に当たるときは少ないです。
やはり、6月〜8月くらいがいいかなぁ…と思いますよ。
by みんこ (2010-03-06 08:39) 

わか

アイガー!!!
そのすぐ脇を通れる、なんて素晴らしいのでしょう。
羨ましい~
ちびっ子スキーヤーも可愛いな ♪
by わか (2010-03-07 19:44) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
本当にすごいですよねー。アイガーのすぐ横ですもん。
スイスは春夏に来るのが一番とも思うのですが、秋冬もいいんですよ。
日本じゃオトナのソリ遊びはできないので、
特にスイスでソリ遊びってのが私のイチ押しですっ!!
by みんこ (2010-03-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。