SSブログ

シュプルングリでランチ! [スイスのおいしいもの]

2010/04/07 mercredi

先月末、日本からスイスに戻ったときに
チューリッヒまでオットに迎えに来てもらって、そのまま宿泊。
翌日、チューリッヒ市内をお散歩したりお買い物したりしました。
チューリッヒをブラブラするのは本当に久しぶり。
楽しゅうございました。


オットの一番のお目当ては、シュプルングリ(Sprüngli)のレストランのランチ。
以前、お友達と食べた話をしたとき羨ましがっていましたもの…。

20100327zurich01.jpg
(こんな感じ。席がいっぱいで写真撮るのがちょっと恥ずかしかった。)

オットは、スイス定番のシュニッツェル(schnitzel)。
私は、パイ生地に鶏肉ときのこのクリームソースがかかったモノ。
(名前忘れちゃいました…。)とっても美味しかったですよー。

20100327zurich02.jpg
(コーヒーは、こんな感じでお水付きでトレイで運ばれてきました。)

お水がついているなんて、オーストリアみたいですー。
外国に来るとなかなかないサービスですよね。

20100327zurich03.jpg
(トレイの裏には、Sprüngliの文字が。このトレイ…欲しいっ!!オタクぶり発揮!!)

シュプルングリは、チューリッヒに本店がある老舗チョコレート屋さん。
とってもとっても美味しいです!!

気になる方は、コチラのサイトをどうぞ。


レストランも大人気!!
お昼は満席になるので、早めに出かけてギリギリすぐ席に着くことが
出来ました。ちょっと遅れたら並んで待つことになるところでした。


レストランの下の階は、お店になっていて、
3月の末だったので、イースターものがぎっしりで面白かったです。
こちらも少し紹介しますねー。

ウサギ好きにはたまらないですよ〜!!

20100327zurich04.jpg
(卵のチョコにデコレーション実演中です。おーっ!すごい。)


20100327zurich05.jpg
(卵がぶら下がっている飾り。イマイチ?)


20100327zurich06.jpg
(ウサギがビッチリ…。)


20100327zurich07.jpg
(クッキーにもウサギ。)


20100327zurich08.jpg
(小さいクッキーにもウサギ…ひよこ…)


20100327zurich09.jpg
(ウサギのケーキ、砂糖がけとチョコレートがけ。)


20100327zurich10.jpg
(光り輝くタマゴ。)


20100327zurich11.jpg
(外のショウウィンドウにもウサギのケーキ。お砂糖が雪のよう…雪ウサギ?)


20100327zurich12.jpg
(丸いケーキにもウサギ。)


20100327zurich13.jpg
(エイリアンのタマゴのように見えますよね!?)

いつもと違って、店内は、おもちゃ売り場のような感じでしたが、楽しかったです。
店内の写真撮影も、普段は出来ないと思うのですが、すごく混んでいて
店員さんの目がこちらを向いていないのをいいことに写真撮っちゃいました…。


20100327zurich14.jpg
(レストランが上のフロアで、入口すぐがショップです。)

チューリッヒのシュプリングリの外側はこんな感じ。
なかなか素敵なお店でしょう!?


もうひとつ……
シュプリングリの他の店舗で見たウサギのチョコレート。
20100327zurich15.jpg
(この表情に釘付けになりました。憎いけど憎めない…ってカオ。たまりません。)

イースターの休暇も今週で終わり。
うちにあるウサギのチョコも頑張って食べなくっちゃ!!!

nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

わか

雪うさぎ、東京駅のお土産 「ひよこ」 みたい。
子供の頃、ひよこ大好きでした。
ウサギのチョコ!!
なんと、挑戦的なお顔。
ア・タ・シを食べられるなら、食べてみろ~
by わか (2010-04-07 19:05) 

Bonheur

素晴らしい!素晴らしいですっ!
食べないで飾っておきたい、ケーキやクッキー。
ウサギのお菓子と見せかけたおもちゃがあればいいのに。
チューリヒは、みんこさんのお家の近くの都会よりもオサレなんですか?

by Bonheur (2010-04-07 19:58) 

まぐろ

素晴らしい撮影テクニック!!
いそいで写真を撮る、そのお気持ちすごくわかります。
私もみんなに見せたいばかりに、お店の人が見てないすきに撮影したりします。
すると、いそいでいる為に、大抵失敗しちゃうんです。

シュプルングリは本当にルクセンブルゲリーが、最高ですよね。

ちなみに、私、チョコはトイシャーのシャンパントリュフがすきです。どちらも日持ちしないですね。

みんこさんの写真のうさちゃんたち。かわいすぎ。
by まぐろ (2010-04-08 00:48) 

ケロリ

お料理もおいしそう〜♪
そしてチョコもおいしそう〜♪^^
タマゴのチョコのデコレーション、スゴいですね☆
あんまり綺麗で、食べるのがもったいない。
by ケロリ (2010-04-08 01:40) 

みんこ

わかさん、こんにちは〜。
確かに雪ウサギ…お菓子の「ひよこ」みたいですね。
でも、実際は結構大きいケーキなんですよ。リアルうさぎくらい…。
最後のウサギもいい評定してるでしょう!?目が離せない感じ。
by みんこ (2010-04-09 04:59) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
Bonheurさんが喜んでくれるかな〜と思ってアップしました。うふ。
実は、他にもウサギグッズをゲットしたんですよ。今度アップしますね。
チューリッヒは、かなりオサレですよ。私の住んでいる所は
結構田舎の町ですから…。かわいい雑貨やオサレなお洋服があまり
ないんですよ。ですので、たまに都会の空気を吸いにいきます。
by みんこ (2010-04-09 05:03) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
もちろん、ルクセンブルグリー買ってきましたよ〜!!
せっかくだから写真撮っちゃったのでアップしようかな。
やっぱ、何回食べても美味しいですよね。ふわっ〜として…。
by みんこ (2010-04-09 05:04) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
そうなんですよ。この時期、イースターのチョコやらお菓子やら
買うのですが、かわいいものはなかなか食べられなくて…。
最後は賞味期限を考えてあわてて食べたりね…えへへ。
by みんこ (2010-04-09 05:06) 

SORI

レストランの料理もおいしそうです。スイスじゃないみたいな感じです。さすがチューリッヒですね。
ウサギのスイートはいいですね。日本ではまだ見たことないです。
by SORI (2010-04-09 05:31) 

うみ

あ、ちなみにみんこさんが食べたお料理の名は、
pastetli(パシュテートリ)です。
でもって、うちの明日の夕ご飯 byロピです。
ソースとパイと絡めて食べると、美味しいですよね。
彼が初めて作ってくれたのがそれでした。
我が家では、それにシュトッキ(ジャガイモのピュレー?)を
添えまーす。
けっこうお腹にきます。。。笑
by うみ (2010-04-11 04:48) 

みんこ

うみちゃん、こちらにもコメントありがとう。
パシュテートリっていうんだ…どうりで憶えられないはずだわ…。
それにしても byロピご飯、美味しそう〜。
想像しただけで、ググッっと来ちゃうわよ。

by みんこ (2010-04-14 00:51) 

チェロ♂

か、かわいいいぃいいいいいいい~
かなりツボにはまるお店です!!
行ってみたいなぁ・・・本当に目の保養にもなるし、美味しいし言うこと無しですね
by チェロ♂ (2010-05-08 01:38) 

みんこ

チェロ♂さん、こんにちは。
こんなにウサさんだらけになるのは、イースターの前頃。
このころのお菓子屋さんは、どこもかわいいの〜。
微妙なデザインのお店もあるけどねぇ〜。
by みんこ (2010-06-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。