SSブログ

リュクセンブルゲリ(LUXEMBURGERLI) [スイスのおいしいもの]

2010/04/10 samdi

前回のチューリッヒの老舗チョコレート屋さん「シュプルングリ(Sprüngli)」の記事では
イースターのウサギチョコ&たまごチョコをご紹介しましたが、

http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07

ウサギチョコはすでに自宅にあるので、
コレを買ってきました。「LUXEMBURGERLI」です。

20100328luxem01.jpg
(大好きなお菓子「リュクセンブルゲリ(と読むのでしょうか?)」


フタを開けるとこんな感じ〜!!
(実は、すでに数個食べてしまってから「写真撮ろう!!」ということになったので、
 数個減っています。)


20100328luxem02.jpg
(夜、写真を撮ったので色が少し変です…。残念。もっとウットリするくらいキレイなんです!)

20100328luxem03.jpg
(いろんな種類をお皿に並べてみました。)

どんな感じかというと、ふわ~っと香りが広がり、素晴らしい風味と絶妙な甘み!
外側もさくっとしていて食感がよく、クリームがまたいいのっ!!(これじゃあ〜わからんよっ!!)

チューリッヒにお立ち寄りの時は、だまされたと思って、是非ご購入下さいませ。
試してみる価値あり!!です。

20100328luxem04.jpg
(はみ出さんばかりのクリーム。おぉ〜っ!!)

こうして写真を見ていると、また食べたくなりました。
次の機会を今から楽しみにしています。


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

うみ

はーい。
sprüngliは「シュプルングリ」、
マカロンは「リュクセンブルゲリ」って呼んでます。
私はマカロンっていまいち好きじゃなかったんだけど、
ここのしかも買いたてを口に入れて以来、ファンになりました。
限定バージョンなんかもあって、美味しいですよね♪
大人のコーヒーのお供って感じがしませんか?

ベルンのwestsideにも入ってるんですよー。
イマイチ場所が不便なので、まだ3回しか行ったことないです。
by うみ (2010-04-11 04:44) 

まぐろ

私もここのルクセンブルゲリが一番美味しいマカロンだと思っています。
塩キャラメル味とシャンパン味のファンでチューリッヒにわざわざ買いにいったり、お土産にしたりします。
日持ちしないのが残念ですねー。

あーまた食べたくなりましたっ。
by まぐろ (2010-04-11 07:22) 

Bonheur

綺麗で美味しそう~
チューリヒに行ったとき、買わなかったのが悔やまれます。
今年は絶対食べます~ふひひ。

by Bonheur (2010-04-11 13:24) 

ケロリ

美味しそうですね〜^^
それにとっても綺麗な色♪
眺めているだけでも幸せな気分になれそうですね☆
by ケロリ (2010-04-13 16:46) 

みんこ

うみちゃん、こんにちは。
読み方ありがとう。早速なおしたわぁ〜。
Westsideに出来たんだね〜。私一度も行ってないんだ…。
ラーメン屋さんがあるんでしょう!?プールも楽しいらしいね。
by みんこ (2010-04-14 00:29) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
私もシャンパンが好き〜!!全部好きだけどね。
パックパク食べちゃうよね〜。
by みんこ (2010-04-14 00:30) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
今年も、いらっしゃるんですねーぇ!!!
チューリッヒの空港ビルにもありますから(MIGROSのちょっと
手前。)そこで、まず買って、電車で食べながら移動するってのも
いいかも。電車の中でコーヒー買えるので(ちゃんとエスプレッソ
マシンを持って来ます。)お供に。サイコー!
by みんこ (2010-04-14 00:38) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
そうなの、そうなの!!色がとってもキレイでそれだけでも
幸せ気分になれるの。夜撮影したので、あまりキレイな色が出なくて
残念な写真なんだけど、ホンモノはもっとしあわせ色です。
by みんこ (2010-04-14 00:40) 

ちーぼぅ

シュプルングリのお菓子の数々にテンション上がってしまいましたが、このマカロンもかわいい!!
クリームたっぷりでおいしそうーーー!!
こんな素敵なものは無理ですが、私ももっと作れるお菓子のレパートリーを増やしていきたいと、写真見ててやる気が
沸いてきました(笑)
お店で買うのもとっても楽しいのだけど、やっぱり自分でも作ってみたい♪
by ちーぼぅ (2010-04-14 16:12) 

フレンドリー2010

かわいいっ!
マカロンは本当に可愛いですね~
食べたいけど…チューリッヒには行けそうにありません^^;

発表会のプレゼントはマカロンでーす^^
by フレンドリー2010 (2010-04-14 23:24) 

momotty

みんこちゃん、お久しぶりですっ(>_<)
なんかねっ、みんこちゃんのblog、
RSSリーダーの取得がずっと出来ていなかったみたいで
今日、ドババーって大量取得されてたの・・・
なんぜ?!
だから記事、読み返すのに時間がかかったよー(@^^)/~~~

そういえば、さいきんみんこちゃんからのコメント無かったので
「まだネット回線が不安定なのかなぁ」って思っていたんです。
でも元気そうでなにより。
こちらはもう春ですよ。今日は23度まで上がるみたい!
by momotty (2010-04-21 09:43) 

チェロ♂

シュプルングリっていうんですね。
勉強になります。
本当にカラフルで見ているだけでも良い感じです♪
by チェロ♂ (2010-05-08 01:36) 

タラ

元気ですか?更新されないので心配してます。
by タラ (2010-06-01 08:35) 

みんこ

ちーぼぅさん、こんにちは。
コメントいただいていたのにお返事遅れてごめんなさい。
バタバタ帰国劇があって…大変でした。
帰国の時も「リュクセンブルゲリ」の2段大箱を買ってきて
お友達に集まってもらって食べました〜。
これでしばらく食べられないなぁ〜と思って
思いっきり食べましたよー。
by みんこ (2010-06-12 23:50) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
コメントお返事遅くなってごめんなさい。
発表会どうでしたか〜?ブログのぞきに行きますねー。
by みんこ (2010-06-12 23:51) 

みんこ

momottyさん、こんにちは。
わたしの方こそごめんね。全然見に行けてなくて…。
これからまとめて見させてもらいに行きますね。
今、近所に「coco壱番」があって、
「あ〜、momoちゃんのブログで見た〜ぁ」と
さっそく食べに行きましたよ。
by みんこ (2010-06-12 23:56) 

みんこ

チェロ♂さん、こんにちは。
たくさんコメント書いてくれたのに、お返事遅くなって
ごめんなさいねー。次の記事にある事情により…ご無沙汰しました。
チェロ♂さんところものぞきに行きますね。
このリュクレンブルゲリのアップの写真を撮って携帯電話の
壁紙にしてみました。
by みんこ (2010-06-12 23:59) 

みんこ

タラちゃん、コメントありがとう。
落ち着いたら会いに行きますね〜。
by みんこ (2010-06-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。