SSブログ

4.5キロのチョコレート。 [スイスのおいしいもの]

2010/07/21 mercredi

またまた1ヶ月もサボってしまいました。

スイスにいたときと生活のリズムが違っていて
ブログの方に気持ちが向かずに過ごしてしまいます。

向いている方向はというと、毎日午後に再放送しているドラマ。
コレにはまっています。
刑事モノ・科学捜査モノ・検事モノなど盛りだくさんの日々。
素晴らしいですっ!

こんな生活良くないな…と思いつつ…。


引越状況はと言うと、6月末に大量の船便も無事届き、さっさと片づけると
いいのでしょうが、暑いし…体調悪いし…で、遅々として進みません。

まあ、年内目標で頑張ります。(目標がゆるいですね〜。)


スイスから帰国するときの荷物のひとつに報告しなくてはいけないものがありました。
それは…!!スイスチョコでは超有名な「トブレロン(TOBLERONE)チョコ」の巨大版です。

コレ

20100721chocolat1.jpg
(この一番上のチョコです。下の段にあるチョコだって結構大きいサイズです。)

この一番上の段のチョコ、4.5kgで80cm !!

以前の記事でも紹介しているので、気になる方はコチラをどうぞ。
 
「巨大なモノ」


これを機内持込荷物にして抱えて帰国したんですよ。
空港内を歩いていると「チョコが好きなんだねぇ〜!」と話しかけられたり、
クスクスっと笑われたりして、ちょっと恥ずかしかったです。

20100721chocolat3.jpg
(ラウンジで。細長い段ボールがチョコ。帰りもK君(右側)と一緒でした。)


いずれ、お友達を呼んでパーティをするときにみんなで食べるつもりです。
この暑い夏を無事乗り越えられれば…ですが…。チョコが。


帰国してホテルに滞在しているときに、お友達が遊びに来てくれて
子どもたちがそのチョコレートを持って撮影会になりました。

20100721chocolat2.jpg
(かわいい姉妹。 やはりこのチョコ、かなり大きいです。)

機内持込に持つの大事なモノのもうひとつが「LUXEMBURGERLI」。
やっぱ、買ってこなくちゃ〜っ!!大きな箱を買いましたよー。
↓ コレが2段入っているタイプです。

20100721macaron.jpg
(ホテルの部屋でお友達みんなと「好きなだけ」食べました。)


いや〜!!賞味期限も短いので、残しても仕方がないし全種類食べましたよ〜!!

遊びに行ったら、また買ってこよーっと!!
(行くんですかい!?)

nice!(9)  コメント(21) 

nice! 9

コメント 21

Bonheur

みんこさん、おひさしぶりです!
やはり日本は良いでしょう(^O^)
個人的には、最近のドラマは以前よりかなりつまらなくなったような気がしますが、スイスのTVよりずっと面白いですよね。
しばらく、浦島太郎気分で、色々とお楽しみください。

私の方は、3週間後のスイス旅行に心を躍らせています♪
現地の都会の方はかなり暑そうなので、今回も山を中心に滞在します。
2週間ほど、行ってきます。
by Bonheur (2010-07-22 19:07) 

ちーぼぅ

季節的に溶けちゃうなぁ。。。とか思って、
夏場はチョコを買わなくなってしまいます。
でも、おいしいから本当は食べたい(笑)
チョコのアイスとかはしっかり食べてたりします。
パーティでその大きなチョコが登場したら
盛り上がりそうですね!!

私も・・・全然更新できなくって、今日ようやくPCに向かってます(汗)
ぼちぼち、いきましょ(笑)
by ちーぼぅ (2010-07-23 15:35) 

まぐろ

みんこさん
ドラマ、はまりますよね~。見たいです。
あと、こんなに大きい三角チョコがあるんですねー。
私、このチョコ大好きです。
ルクセンブルゲリをお土産にするのはよいアイディアですね。
これは送れないですもんね。
by まぐろ (2010-07-23 19:50) 

SORI

4.5kgのチョコレートは楽しいお土産ですね。先日行ったロシアのサンクトペテルブルグでのお土産もチョコレートにしました。もちろんロシア産のチョコレートです。沢山買ったので、まだ残っています。ロシア産のチョコレートの記事はドイツの記事が終わったころに掲載いたします。

ロシアの記事です。↓
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301168065-1


by SORI (2010-07-24 00:12) 

わか

今朝のニュースで電車の事を知りました。みんこさん大丈夫ですよね。
by わか (2010-07-24 07:05) 

タラ

スイスの事故、みんこちゃんのブログで紹介されてた列車だよね。写真見て、あっ!と思いました。
by タラ (2010-07-25 13:41) 

ケロリ

ご無沙汰しています^^
おっきいチョコですね〜♪
パーティでこういうのが出て来たら、テンション上がりそうです☆
マカロンきれい〜♪そして美味しそう♪
by ケロリ (2010-08-05 10:20) 

LILY

お帰りなさい。
ここの所すっかりご無沙汰していました。
小さなグループ展とお膝の治療院通い(週1〜2回)で
落ち着きませんでした。

日本クラフト展入選おめでとうございました。
大きい展覧会の入選はすばらしいですね。

フェルトの作品3点全部入選とは素晴らしい実力ですね。
デザインの視点がとても、ユニークで楽しいですね。
自由に組み合わせる事が出来るのはたのしいですよ。

今、環太平洋展と言う、日本、中国、カナダを回る展覧会の
募集があります。
もしご興味がおありになるなら、事務局から案内状を
もらってみますが、いかがですか。

久しぶりの蒸し暑い日本で体調を崩されませんように。
お会い出来る時があると嬉しいです。


by LILY (2010-08-10 02:51) 

みんこ

みなさま、コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
なんとなく慣れない暑さにやられてグッタリしています…。
by みんこ (2010-08-11 22:21) 

みんこ

momottyさん、こんにちは。
ごめんねぇ〜、momoちゃんのページもマメに行けなくて…。
これから行きますねー!
再放送のドラマ漬け生活にもちょっぴり飽きてきたのですが、
(今は「ヤスコとケンジ」見てますけど。)
暑いからエアコンなしでは辛いんだけど、なんとなく調子悪いのは
エアコンのせい?集中力も衰えています。ふう。
by みんこ (2010-08-11 22:27) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
今頃、スイスでのんびり楽しんでいるでしょうねぇ〜。
スイスはすっかり秋っぽいらしいから、急な温度変化で
体調崩していなければいいけど…。
また、ブログでステキな写真をアップしてくれると嬉しいなぁ〜。
by みんこ (2010-08-11 22:28) 

みんこ

ちーぼぅさん、こんにちは。
夏場のチョコはね〜、しかもスイスのチョコは混ぜもん(日本の
チョコには何かしら溶けずらい工夫がしてあると思います。)が
ないので、室温が高いと本当に真剣に溶けるんですよねぇ。
この、巨大なチョコ、家の中では暗くて温度が高くならない工夫を
して置いているんだけど、冷蔵庫の中じゃないから…どうなっている
ことやら…心配。開けたとき報告しますね。
by みんこ (2010-08-11 22:31) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
お元気?スイスは涼しいらしいですねぇ〜。いいなぁ〜。
ドラマもね、最近ちょっと飽きてきたんだけど、それでも見てます。
今は、思いっきり本屋で楽しんでいます。涼しいし、椅子もあるし
面白い本がたくさんあるしね。
いまは「ちょんまげぷりん」という本にはまっています。
映画にもなったんだけど、原作の方が面白いの〜!!

by みんこ (2010-08-11 22:34) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
最近マメに見に行けてなくてごめんなさい。
集中力が出なくて、パソコンに向かう気になれなくて…。
バテ気味なんですよね…最近。
by みんこ (2010-08-11 22:37) 

みんこ

わかさん、お久しぶりです。お元気ですか?
事故、ビックリしましたよね。
あの路線は、よく電車で通った場所です。氷河急行には乗らずに
各駅停車の電車に乗っていましたが…。
運転者の責任だったようですね。残念な事故でした。
by みんこ (2010-08-11 22:39) 

みんこ

タラちゃん、こんにちは。
フィーシュという駅は、「エッギスホルン」という山を登るために
利用する駅で、その駅のちょっと手前での事故でしたよね。
あんな場所で電車が横転するなんて…驚きました。
by みんこ (2010-08-11 22:40) 

みんこ

ケロリさん、こんにちは。
あのチョコを開けるパーティーの様子も是非アップしようと
思います。是非、見て下さいね。
by みんこ (2010-08-11 22:41) 

みんこ

LILYさん、こんにちは。
お誘いありがとうございます。
興味はあるのですが、時間があるかしら…と思います。
私も今年の日本クラフト展に向けて次の制作作業にとりかから
ないといけないのですが、体調が今ひとつ…。夏バテでしょうか…。
by みんこ (2010-08-11 22:44) 

LILY

ずうっと日本にいる私もバテ気味で、夕方からの活動になっています

家の中にいても、お水だけはコマメに取らないと知らないうちに

脱水状態になっているようですね。

だるいのは、黄色信号のようです。

一生懸命に、作品を創っていて危ない所でした。

では今回は来年の参考にでもしてください。

日本の展示は江戸川区タワーホール舟堀というところです。

9月1日のオープニングの日に

きりえのワークショップを頼まれています。

簡単な物になると思いますが、

お時間がございましたら、お出かけください。
by LILY (2010-08-12 01:48) 

むさし

遅くなりましたがお帰りなさい!体調は如何ですか?今年は異常に暑いので堪えるでしょう。気をつけてください。私は今年はオスロに行きます。スイスはみんこさんのおかげで楽しかったですが、オスロは一人行動なので心配です。が、楽しんできます。涼しくなったらお目にかかりたいです。
by むさし (2010-09-01 20:04) 

みんこ

むさしさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
次の記事の通り、スイスにバカンスに行っていました。
まだ、暑いから10月になったらお茶しましょうかぁ〜!?
by みんこ (2010-09-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰いたしました。バカンス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。