SSブログ

スイスの牛乳。 [スイスのおいしいもの]

2011/02/14  lundi

前回、牛乳の記事を書いていて、
スイスの牛乳のことを思い出しました。

私が、スイスでよく飲んでいた牛乳はコレ

10339705.jpg
(牛の絵は、いまいちですが、おいしい。)


2007年にMIGROSの牛乳の記事を書いたことがあります。
かわいいデザインのパッケージがみられますよー。
お時間がありましたら見てみて下さい。



スイスに住んでいるとき、テレビはたまにつけていましたが、
真剣には見ていなかったのです(わからないし…)。
が、いろいろCMを見るのは好きでした。


スーパーミグロの好きな牛乳のCMを2つ紹介します。






ふたつとも、いい感じのCMでしょう?スイスっぽい。

スイスにいたときは、なんとも思わなかったんだけど、今見たら
いいな。。。と思います。


もうひとつ、おもしろいCM。

(一生懸命あるくニワトリの姿がいいです。)


「MIGROSのタマゴは新鮮です。」ということなんでしょうね。
それと、スイスのニワトリは基本的に平飼いなので、
こんな感じの元気なニワトリをよく見ます。(柵の中ですが…。)

CMでは、ニワトリがタマゴケースに直接生んでいますが、
なんだかそれに近い感じはしました。だって、タマゴケースをあけると、
若干糞みたいなものとか羽根とかがこびりついているですよ〜!!!
結構な割合でついています。ホント。

日本は、タマゴの外側って洗われて消毒されているのでしょうね。
殻がピッカピカできれいですもん。

スイスでは、生で食べると「食中毒を起こす」と言われていて
生で食べるときは覚悟がいります。(多分、スイス人は食べない。)

旅行で行かれる方、朝、ご飯に生たまごをかけて食べないで下さいね。
まあ、温かいご飯がないから、それはないかぁ…。

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

まぐろ

↑この牛乳は子供たちが飲んでいます。私はヤギ乳ですっ。
by まぐろ (2011-02-15 07:04) 

Bonheur

みんこさんお勧めの牛乳、飲んでみたい・・・
MIGROSのニワトリのCM、私もホテルのTVで見た記憶があります。
久々にスイスのCMを見たら、またスイスに行きたくなってきました・・・
今年は海外旅行に行く予定はないですが、暖かくなったらまた計画してしまうかも。。
by Bonheur (2011-02-15 19:56) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
ヤギ乳かぁ〜すごいなぁ。レベル高いね〜(何のレベル?)
この牛乳もサラッとしているようで、乳脂肪分高いですよね!?
もう、ちょっとクセがないと満足できない体になっちゃって
いますねぇ〜。

by みんこ (2011-02-15 23:27) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうっ!ちょうど去年やっていたと思うわ。ニワトリのCM。
私も牛に会いたい気分…。昨日スイスのお友達と電話で話して、
またスイスに行きたくなっちゃった…。私も。
でも、ノルウェイにも行きたいなぁーと思っているんですよ。
どうしましょう…。
by みんこ (2011-02-15 23:29) 

わか

おじいさんがヤギを飼っていて、
子供の時、ヤギ乳を飲まされました。
毎朝飲むと、吐く。飲むと、吐くの繰り返し。
汚い話でゴメンナサイ。
絞りたての「生」は体が受け付けなかったようです。

私は、ニワトリのCMが一番面白かったです ♪
by わか (2011-02-18 16:21) 

SORI

日本のCMとは一味とも二味とも違う楽しいCMですね。
本場のこの牛乳、飲んでみたいです。
by SORI (2011-02-18 21:26) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
私もヤギ乳は、無理…たぶん。まぐろさんよく飲めるなぁ〜。
試したことないけど、きっと無理と思います…。
ギリギリ、チーズまでですね。
私もニワトリのCM、結構好きです。スーパーのお兄さんの表情が
またいいですよね。当然…って顔しているあたりが…。
by みんこ (2011-02-19 01:20) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
スイスっぽいCMですよね。のどかな感じ。
見ていたら、私もスイスの草原を突っ走りたくなりました。
今度スイスにお仕事で行かれたら、是非、この牛乳飲んでみて下さい。
MIGROSというスーパー(だいたいどの町にもあります。)に必ず
売っています。美味しいのに、牛乳は日本よりお安いです。
チーズもバターもお安いですよ〜。
by みんこ (2011-02-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。