SSブログ

イースター。 [日常のできごと]

2011/04/14 jeudi

スイスのお友達から郵便が届きました。

送って欲しいモノがあって、郵送を頼んていたのですが、
他にいろいろたくさんイースターのグッズ(チョコ中心)を
入れてくれていて、嬉しくてしょうがなかったので、アップしてみました。


20110414paques01.jpg
(リンツのチョコレートが大好きなんです…私。)

見事に、リンツのウサギが勢揃いっ!!すばらし〜っ!

左端の大きなぬいぐるみと隣の缶製のウサギは、以前に住んでいた時に買っていたモノ。
一番手前の金色の小さいウサギは、骨董市で買った陶器製のモノ。

ズラリ5連チャンの小さなウサギは、チョコレート!!
それと、右端の2個もチョコレートです。
大きい方が今回送られてきたモノで、一回り小さい方が
3月に帰省していたお友達が買ってきてくれたモノ。

本当に私ったら幸せ者…[揺れるハート]

うさぎもチョコも大好きだし〜!!!


他にも毎年買っていたヒヨコのチョコも、入っていました。 ↓ 

20110414paques02.jpg
(カゴに入れてみました。カゴのふちにとまっている鳥も今回のプレゼントされたモノ。)


アップでみてみると…

鳥、かわいいでしょう!?ひよこの誕生を見守っている感じ。

20110414paques03.jpg
(大きなヒヨコ4羽の他にも、キノコやアヒルも入っていますねぇ〜。ぎっしりです。)


別の棚にも飾ってみました。

20110414paques04.jpg
(ひつじさんのチョコです。さっきのウサギ5連チャンのチョコと同じタイプ。)

5連チャンチョコは、この時期は毎年売ってる定番です。
かわいいでしょう!?


あと、卵のチョコレートもこの時期いろいろ出ます。↓
送ってくれたので、カゴの中のチョコをコレに替える予定です。


20110414paques05.jpg
(他にも自慢しちゃうと、卵チョコいろいろと、アマレッティのチョコです。)


きゃ〜!!!もう、チョコレートづくし。[るんるん][るんるん][るんるん]

私、本当にチョコレートが大好きなんですよね。
ご飯よりもチョコレートの方が好きかも。

食べ過ぎないように気をつけてはいますが、必ず毎日食べてると思います。
気をつけていなければ、どんだけ食べるんだろう…。


他にも、ドット柄のペーパーナプキンとかパーティーで遊べるテープとか
入っていたのですが、コレ ↓ もなかなかいいでしょう!?

20110414paques06.jpg
(ドット柄のかざぐるま。4個セットでした。花が咲かないモンステラにつけてみました。)


なんだか自慢のブログ記事になっちゃいました。
すみませんねぇ〜。(あまり「すみません」って感じじゃないですか!?)

今年のイースターは、4月24日なので、それまでは、こんな感じで飾って
終わったら一気に食べますか…。
毎年、なんとなく少しずつ気づかれない程度に食べちゃったりするんですよね…。
たくさん入っているチョコは、怪しいです。へへっ!

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

Bonheur

カワイイ~っ!ウサギも、ひよこも・・・
欧州にお住まいの方のブログで、金色のウサギのチョコがずらっとスーパーに並んでいるお写真を拝見した時、みんこさんを思い出しました。(確か、みんこさんも、スーパーでチョコのお写真を撮影されたような・・・)
金色のウサギ、欲しいなあ、沢山置いてみたいなあ、と思いました。
こういったカワイイ商品を見ると、欧州に飛んでいきたくなります・・・
今年も現地でリンツのチョコを食べられるか・・・
by Bonheur (2011-04-14 22:32) 

SORI

みんこさん おはようございます。
スイスからプレゼントが届くなんてすばらしいでする。さぞかしうれしいでしょうね。それぞれの国でいろんな習慣があって、いい経験されたのですね。

私のロシア行きの予定が決まりました。一泊五日の旅となりました。4月25日に成田から直行便でモスクワに10時間15分のフライトで移動しホテルに一泊します。翌日の夕方から11時間31分ほど夜行列車に乗ります。到着したその日の夕方から12時間の夜行に乗ってモスクワに戻って夜のフライトで9時間20分かけて成田に戻ってきます。成田に着くのは4月29日の8時25分の予定です。だから一泊五日の旅と申し上げました。本当は列車の中でも2泊なので三泊五日なのかもしれません。
こんな予定なのでインターネットが出来ない状態が長く続くことを、昨来週に思い出してください。
by SORI (2011-04-16 07:32) 

collet

いやぁ~カワイイ!!!
何ともカラフルで~(^^♪
箱のふたを開けた時はさぞかし楽しかったことでしょう!
あ~こういうのを贈って下さるお友達って素敵ですね!

それにしても・・・
ひよこの誕生を見守っている鳥さんも水玉の風車も
インテリアとしてもイイですね~~!(^^)!

ところで、わたしもチョコレートは大好きです。
毎朝、仕事の初めにコーヒーを淹れますが、
必ずチョコを一粒食べてます~~(*^^)v
ただし、わたしの場合は・・・
スーパーで買うロッテのマカダミアチョコだけど~(__)
by collet (2011-04-16 18:18) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうそう、スーパーで盗み撮りしましたねぇ…。懐かし〜。
一度スーパーで堂々と写真撮っていたら、店員さんに注意されて
それからはコソコソ撮影していたものです。注意されたのは、
「カルフール」だったのですが、その後は、ミグロでもコープでも
注意されたことはなかったなぁ…。スイスの骨董市では、写真撮って
いても注意されないけど(太っ腹っ!)、日本の骨董市だと「写真は
困ります」とか言われちゃうんですよね。(ケチっ!心の声。)
リンツは、チョコはパッケージがかわいいだけじゃなく、
美味しいですよね。ウサギのチョコを割って食べるのが楽しみ。
Bonheurさん、今度食べに来ます!?
by みんこ (2011-04-16 23:27) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
次のロシア行きのスケジュールは、ハードですねぇ〜。
1泊5日!?とビックリしましたが、ホテルに泊まれるのが
1日しかないのですね?疲れそうですね。とは言っても、
きっとSORIさんの場合、電車の宿泊も素敵な車両なんでしょう?
また、そんな記事も楽しみにしています。
by みんこ (2011-04-16 23:30) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
そうなんですよね。仕事始めの1チョコは、脳にいいんですよね。
だいぶん前に「あさイチ」で、チョコは体にいいっ!とやってたし。
何がいいんだったかは、忘れちゃったけど…。へへっ。
ロッテのマカダミアチョコは私も大好きですよ〜!!
あれは美味しいですよね。あと、森永の板チョコアイスも大好き。
それと、今はまっているのが、柿の種チョコ。京都の「小倉山荘」の
柿の種にベルギーチョコがかかっている「想ひそめし」がサイコー!

by みんこ (2011-04-16 23:40) 

まぐろ

みんこさ〜ん
可愛い〜!特にあのリンツの
ウサギのヌイグルミっ!売っていますか?見たことがないです。
スイスでも,可愛いヌイグルミが沢山ありますよね。
しかし、ムスメたちは日本に行く度に
日本のヌイグルミを買ってきます。
リラックマとか、サンリオのキャラクターばかりで、スイスの子供達には
珍しいからなのか、ウチに来る女の子たちは羨ましがります
!(◎_◎;)
by まぐろ (2011-04-17 16:10) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
リンツのウサギのぬいぐるみ…珍しいでしょう!?
あれね、スイスで買ったと思っていたんだけど、よくよく考えたら
フランスに旅行に行ったときに買ったんでした…。
お腹の部分にチャックがあってチョコレートが入っていました。
結構なお値段だったような気がする…。
その他、カフェオレボウルとかマグカップとかも持っています。
リンツのグッズは、ついつい欲しくなってたの…。困ったもんです。
スイスのぬいぐるみ(玩具全般?)は、かわいいのもあるけど、
微妙なデザインのものも多いよね。
by みんこ (2011-04-18 11:23) 

SORI

ロシアの列車は素敵な列車なのか、あっと驚く列車なのかは、情報はわからないので行ってみての楽しみです。どちらでも報告は出来そうです。いい報告になりますように!!
夜行なので風景を紹介できないのが残念です。朝早く起きれば出来るかも。

by SORI (2011-04-20 06:13) 

みんこ

SORIさん、お返事ありがとうございます。
来週からロシアですよね。気をつけてお出かけ下さいね。
列車のレストランとか(多分、ありますよね?)見たいですっ!
ぜひ、取材お願いします。
by みんこ (2011-04-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。