SSブログ

イースターエッグ。 [雑貨]

2011/04/26 mardi

イースターネタ4連続です。

しばらく記事をアップしていないと思ったら、突然、マメにアップしたり
相変わらずムラっ気満載のみんこです。
また、記事のアップが遅くなるかもしれませんが、懲りずにまた見に来てくださいませ。

今日は「イースターエッグ」です。
骨董市や雑貨屋さんでゲットしたお気に入りを紹介します。


イースターには、いろんな場所にペインティングされた卵が飾られます。
カゴに入れられて窓のところに置いてあったり、木につるされたり…。
ご近所を散歩していても、楽しかったものです。


私の集めたものは…。

20110426paques01.jpg
(手書きのイースターエッグ。ピクニック用ゆで卵入れに入れてみました。)


卵の中身を上手にだして、殻に手書きされています。
大きさ、結構違います。 L 玉と S 玉でしょうか!?



そして、お気に入りの5玉セットがコレ ↓ 

20110426paques02.jpg
(またまた、ウサギです。ひとつずつ絵が違いますよー。)

アップでご覧下さいませ。
20110426paques03.jpg
(日本のお米粒に描く絵ほど小さくはないけど、結構小さい卵です。)

20110426paques04.jpg
(卵に卵の絵が描かれていますねぇ〜!!)

この5個セットは、ウズラの卵よりひと回り大きいくらいです。
何の卵かな…。



これは、↓ 卵に貼るシールです。

20110426paques05.jpg
(お水にぬらして貼り付けるタイプのシール。お友達がプレゼントしてくれました。)

今年は、このシールを使って、イースターエッグを作ってみようと
思っていたのに、地震など落ちつかなくて、出来ませんでした…。
来年はやるぞー。



他にもこんなものが… ↓

20110426paques06.jpg
(ジグソーパズルの卵。アンティークなエッグスタンドと布でコラージュされた卵。)

エッグスタンドは、多分、骨董市で買ったんだと思います。
布でコラージュされたものとジグソーパズルは、普通に雑貨屋さんで購入。
ジグソーパズルはMIGROS(スイスのスーパー)だったかな…。



そして、かわいそうな事件もありました。

20110426paques07.jpg
(大切な手書きのイースターエッグが…割れた…。)

モンステラに付けて飾っていたのですよ。
で、リビングスペースに置いてあった「バランスボール」が転がって
モンステラの鉢側にゴロゴロ…「グチャッ!」という音がして「はっ!」と
したときには、バラバラになっていました。鉢とボールに挟まれちゃったみたい…。
結構丈夫なものだと思っていたのですが、やっぱり卵の殻だったようです…。
(当たり前…。)

運動もせずに、こんなところにバランスボールを置いているからだ〜!
置いているなら運動しろ〜っ!しないなら片づけろ〜っ!って感じですよね。
悔いてみても後の祭り…。

カタチあるものは、いずれ壊れるものです…。

科捜研の人なら修復してくれるかなぁ…。(なんで科捜研!?)

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

Bonheur

かーわーいいっ!(^O^)
どれもセンスありますね~!
予想通り、キノコ柄もありますね~。
エッグ、やっぱり割れちゃうんですね・・・シンミリ(:_;)
私のお気に入りは「ジグソーパズル」の卵。こんなにキュートなものが、ミグロで買えるとは・・・ミグロ、侮れないっ!
by Bonheur (2011-04-26 19:29) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
ミグロもすてたもんじゃないでしょう!?
ミグロは、オリジナルのグッズも作っているんですよ〜!
Budjetというお安いシリーズがあるのですが、そのシリーズの
Tシャツや長靴・傘などいろいろ作っていて、我が家は大ファン。
このシリーズの他にもミルク製品の柄のTシャツや調味料の柄・
アイスクリームのシリーズのグッズ、ミグロのMマーク…など
たくさんあります。通販してました。へへっ。
良かったら見てみて下さい。田舎くさいかもしれないけど…。
http://www.m-stars.ch/
by みんこ (2011-04-27 11:06) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わーかわいいですねー。
こんなに状態のいいものをよく見つけられましたね!
by ガンガンガン速 (2011-04-27 13:11) 

みんこ

ガンガンガン速さん、こんにちは。
ウサギのイースターエッグは、ブロカント(アンティークショップと
セカンドハンドのお店の中間くらい?)で買ったと思います。
まとまって売っていたので、そんなに古いものじゃないかも…。
それにしても、新品じゃないのに、なかなかいい状態ですよね。
なかなかいい出会いをしました。
by みんこ (2011-04-27 16:01) 

まぐろ

5個セットのイースターエッグが超かわゆいです!
ジグゾーパズルは同じのをおもちゃ屋さんで購入して
ムスメが作りました。
丈夫に出来ていて可愛いですよね~。
(^◇^)
by まぐろ (2011-04-27 17:24) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
ジグソー卵、お持ちでしたか〜。(^_-)v
ウサギと羊のと1個ずつ買ったら、最後はセールで半額になっちゃって
いて、悔しいので、ウサギもう1個とニワトリも買ったものです…。
今年も、いろいろイースターグッズ、セールになってる!?
by みんこ (2011-04-27 21:23) 

ミカチ

あちらのスーパーでよく売っていたKinderのおもちゃ入りの卵型チョコが好きでした。
イースターの頃になるとパン屋さんの店頭とかチョコの装飾がアートの世界ですよね。懐かしい。
by ミカチ (2011-04-30 20:35) 

みんこ

ミカチさん、こんにちは。
Kinderの卵チョコ、私も大好きです。
ミルクの味が濃くって、美味しいですよねぇ〜。
おもちゃ目的で、チョコはそんなに食べない…って子のチョコを
「いらないなら食べてあげる〜」と言って食べてました。
by みんこ (2011-05-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イースターのカード。旅の途中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。