SSブログ

イースターのカード。 [雑貨]

2011/04/24 dimanche


今日は、イースターですね。
私が住んでいたスイスの街でも、いろんなイベントがありました。
子どもたちは、林の中で卵探しとか…。ペイントされた卵がかわいいんですよ。

我が家のイースター飾りの一部を再びご紹介。

今日は、カードです。(貼っただけですが…。)

20110424paques01.jpg
(ウサギが卵にペイント。)        (ウサギが卵をプレゼント。)


20110424paques02.jpg
(パーティーでウサギがお給仕。)     (卵を集めてご満悦なウサギ。)


20110424paques03.jpg
(集めた卵をうっかり割っちゃったウサギ。かなり反省…。)


とくにウサギ好きなので、
蚤の市に行って買い集めたのはウサギがらみのカードでした。

今週は、飾っていたチョコを食べますよー!!!
楽しみ〜。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

collet

うちの近所の教会でも、
今日はイースターのお祝いがあったようです。
今朝、見た時にはビックリしました!
外壁に万国旗がイッパイ飾られ、お祭りムード満載で~♪
で、、、こんなの初めてなので不思議に思ってたら・・・
どうやら、牧師さんが新しくなったようです。
きっと、近所の子供たちが集まったのでしょうが、
ゲームなどもあり楽しんだことでしょう~(^^♪
あっ、うさぎチョコももらったかも!?
by collet (2011-04-24 15:59) 

Bonheur

きゃ~!カワイイ~!(^O^)
今年はウサギ年なので、お正月にたくさんウサギを見ましたが、イースターでも見られてまた幸せ。
一番上のお写真の右側のカードの赤いずきんの女の子、すごくみんこさんっぽいなあと思いました(^O^)
先日、友人の家のウサギを見せてもらいましたが、まんまるお目目で、フワフワで、めろめろになってしまいました。ウサギって本当に魅力的ですよね~。
by Bonheur (2011-04-24 18:10) 

フレンドリー2010

色んな表情のウサギさんがいますね^^
たまごも赤や青・・・色んな色があって楽しいですね!
by フレンドリー2010 (2011-04-25 14:58) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
日本でもやっているんですねぇ〜。卵探しゲームやったかなぁ…。
ちょっと覗きたい気分です。私も、近所の教会を覗いてみれば
よかったわ。来年は様子を見に行ってみることにします。
ちなみに、スイスでは、今日からウサギチョコや卵チョコが
半額セールになっているはずっ!午前中からスーパーに行って
買ってきたものです。私、どんだけチョコを食べていたんだろう…。
by みんこ (2011-04-25 22:53) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
私は、最後の「こりゃまた失礼いたしました」って言ってる
みたいなウサギがなんとなく好き。
この時期、雑貨屋さんには、カラフルにペイントされた卵が売って
いるんですよ。私も、いろんなのを持ってるんですよ〜。
それもアップしちゃおうかなぁ…。
by みんこ (2011-04-25 22:56) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
赤いずきんの女の子が私っぽいとは…イメージというのはこわいもん
ですなぁ…(いつものオヤジ風)。あ、プロフィールのイラストの
せいかしら…。ムフフ。
ホンモノのウサギとご対面してらしたのですねぇ〜。
どんな子だったのかしら?
私はオレンジ色のネザーランドドワーフが欲しいっ!飼えないけど…。
by みんこ (2011-04-25 22:58) 

まぐろ

みんこさん
すごくセンスが良くて為になります。
将来引っ越したら私も集めたい~。
うさこちゃん可愛い
by まぐろ (2011-04-27 17:26) 

みんこ

まぐろさん、どうも。
こういうカードは、なかなかいいのを見つけられないのよね。
骨董市に行ったらカードを置いているコーナーで、むんずと束を
持って、1枚1枚見て探すのですよー。素敵なのは、思いの外
高かったりして…最初にお金出せる上限を決めて、高いものは
きっぱりあきらめる…ってのがコツよ。安くてもいいモノが見つかる
時もあるから、じっくり探してみてねぇ〜。
by みんこ (2011-04-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。