SSブログ

ツリー飾り(追加の追加) [きのこ]

2012/01/21 Sat.

スイスからお友達が遊びにきていました。
1週間、我が家に滞在してくれて、思いっきり遊びました。
あ〜!楽しかった!!

いろいろお願いして買ってきてもらったモノやら、お土産でいただいたモノやら…
今、我が家は、スイスの香りでいっぱいです。
きのこを中心にちょっぴり紹介しますね。 

事前に彼女とSkypeで話して、買ってきて欲しいものを打ち合わせしていたのですが、
それ以外にもプレゼントで買ってきてくれて…[るんるん] ありがとう〜!

まずは、クリスマス飾りキノコ特集をどうぞ〜!!
20120121keiko01.jpg
(えっへん。いいでしょう〜!?)

解説いたしますと、写真上部の袋からこぼれ出ているのがチョコレートのツリー飾り。
写真右上のトレイに乗った少し大きめのがキノコキャンドルです。
非常に美しいフォルム。傘部分の輝き方もタダモノではありません。
他は、大小さまざまの美しく個性的なツリー飾りたちです。
(あ、ひとつだけイチゴがあります。わかりますか?)


飾ってみるとこんな感じ。[バッド(下向き矢印)]


20120121keiko02.jpg 
(さらに、にぎにぎしく&美しくなりましたねぇ〜!!)

緑色の傘のキノコと紫色の傘のキノコがいい雰囲気を出しています。
異色の巨大イチゴさんも、なかなかの存在感です。


キャンドルのキノコたちもツリーの足元に配置されていました。
20120121keiko04.jpg
(いつもの妖精のおじさんと並べるとさらにグーッです。[揺れるハート] )


このツリーたちも、先週末にはいつもの段ボールに収納されてしまいました…。
また今年の12月に会いましょうねぇ〜!!![手(パー)] 



その他のプレゼントでハートがわしづかみのこの子。
20120121keiko06.jpg
(セルロイドのバンビさんです。かわいい缶の上に乗せてみました。)

もう、パーフェクト!!このバンビさんは、蚤の市のお土産です。

蚤の市のお土産は、まだあったのですよー!!!
20120121keiko07.jpg
(小さな、金属製の何かはよくわからないものです。チャームって言うの?)

すばらしい〜!!キノコを摘んでいる女の子の図柄ですねぇ〜!!
これは、全国のキノコファンの皆さんが羨ましくなる一品でしょう。へへっ。
こうして、わたしのきのこグッズは増えていくのです。

          [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] すばらしいっ!! [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]  


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

Bonheur

カワイイ~!キラキラ度が増しましたね☆☆☆
これは全国のキノコファン達は喉から手が出るほど欲しいでしょうね。

スイス・・・ それは口にするとウットリする、魔法の言葉。
次回生まれ変わるときがあれば(400年後くらいに)、スイスに生まれたいです。前世見える人に教えてもらったのですが、私の直前はイギリス人(牧師=プロテスタント)、その前はフランス人(アルザスで医者、敬虔なカトリック信者)、その前はドイツ人(軍人)、、で、スイス人に生まれたことはないらしいです。天国に逝ったら、スイスを第一希望にしようと思います!
by Bonheur (2012-01-21 13:31) 

SORI

なすなすキノコ飾りが充実してきましたね。これはたいしたものです。来年のクリスマスが楽しみです。
by SORI (2012-01-21 16:11) 

フレンドリー2011

可愛いキノコちゃんたちですね!!
中にチョコレートが入ってそうな・・・^^

日本ではなかなか見かけませんが、
いっぱいキノコの飾りやオーナメントや
色々あるんですね!
by フレンドリー2011 (2012-01-21 22:31) 

Ronnie

きのこでいっぱいのツリーって独特の雰囲気ですね。妖精とか小人とか出てきそうな感じです☆ キャンドルはもったいなくて使えませんね(^^)
by Ronnie (2012-01-22 00:06) 

うさ

すご〜〜〜い!! みんこさんじゃなくても、キャッキャと騒ぎたくなるお土産ですね(笑)。キャンドルのきのこはその完成度に、私だったら絶対に火をともせないと思います。いちごも見つけましたよ〜☆ ツリーの飾りになったきのこさんたちは、紫と緑のきのこがやっぱり一段と目を惹きますね♪

チャームの女の子の傘も実はきのこ? ってちょっと違うかしら(笑)。きのこを眺めている姿がこんなにアートになるなんて、スイスって素敵なアートの国なんですね。お友達のセンスにも脱帽です!!
by うさ (2012-01-22 13:16) 

collet

またまた賑やかになりましたね!
こんなに可愛くなったのだから、もう1度お披露目しなきゃ~~(^o^)/
と、思いながら読み進めたら・・・
あら~残念!もう段ボールの中ですか~(>_<)
でもあと何カ月かでまたお披露目ですものね~~楽しみですね!

それにしても、おっしゃる通り!
キノコのキャンドルは一段と輝いておりますな~(@_@;)
それから、最後のチャーム、アクセサリーになればいいのにね!
黒のオーバーコートの襟元などを飾れば、
キノコファンならずとも垂涎モノですよ~~(*^^)v
by collet (2012-01-22 16:09) 

みんこ

Bonheur さん、こんにちは。
いいでしょう〜。キノコグッズ。ちょっと自慢。うふ♪(* ̄ー ̄)v
Bonheurさん、前世はヨーロッパの人なんですねぇ〜。
フランス・ドイツとかなり近いのに…でも、フランス・アルザスなら、
すぐそばですねぇ〜。ひょっとして、前世のフランス人がスイスに旅を
しているんではないですかっ!?そこで印象的な出来事があって、
それが今も心の底にジーンと来るものがこみ上げてくるとか…。
そんな風に考えるのもロマンチックでいいですねぇ〜!!
by みんこ (2012-01-24 11:27) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
来年は、全部飾らず、考えてツリーに配置した方がよさそうですね…。
でも、どれもこれも可愛くって、結局全部つけたくなっちゃうんです。
キノコものは…。次のツリーを飾るときには、さらに増えている可能性
もあるし…。あ〜どうしとう。
by みんこ (2012-01-24 11:29) 

みんこ

フレンドリーさん、こんにちは。
そうですよー。左側上部の袋からこぼれ出ているもの(きのこ意外の
カタチもあります。)は、チョコレートなんですよ。中は空洞です。
フランス語の先生が、子供の頃、ツリーについているチョコレートを
盗み食べて、銀紙のなかにティッシュをいれて、カタチを作ってまた
飾っておいた話をしてくれた事があります。ツリーを片付けるときに
しかられるだろうけど、我慢できずに食べちゃいますよね。
私もやるな…きっと。
by みんこ (2012-01-24 11:33) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
そんな独創的なツリーを目指しています。
日本にわたしひとりじゃないかしら…こんなツリー。えへへ。
確かにキャンドルは使えそうにありません。毎年出して飾りそう。
でも、日本の夏を無事に乗りこえることができるかしら…。
ちょっと心配。
by みんこ (2012-01-24 11:36) 

みんこ

うささん、こんにちは。
紫と緑のキノコ、いいでしょう!?今年は、この色が結構売っていた
そうです。同じキノコでも流行があるのかしらね。
赤の同じカタチのキノコも傘部分が光沢感バリバリのものと、マットの
ものの2種類なんですよ。ツヤ加減はキャンドルの傘部分と同じ感じ。
見ているだけでウットリしちゃいます。
チャームの女の子の傘、これもキノコとかけているんですねぇ〜!!
そうかぁ。そうですよ、きっと! これも、細めのリボンをつけて
ツリーに飾ってみました。でも、他のことでも使えそう…ですね。
by みんこ (2012-01-24 11:43) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
なるほどっ!後ろにピンをつけるかどうかすれば、アクセサリーに
なりますね。加工せずにおこうと思えば、うすい革ひもを使えば、
ペンダントになりそうっ!!これは、やってみようかな。
ツリー飾りをしまう段ボールから出しますっ!何かやってみます。
さすが、ショップ経営されているcolletさん。アイディア満載ですね。
by みんこ (2012-01-24 11:48) 

Bonheur

みんこさん、こんばんは。
その占い師が、なかなかスイスのことを口にしないので、いらっとして、自分からスイスの景色を観ると涙が出る、と言ったのです。すると、ドイツの軍人時代に、会議の出席のためスイスを訪れ、その時見た景色に感動して、当時も1人かつプライベートでスイスを訪れていた、と言われました。ドイツではヒトラーが登場する半世紀前、参謀本部に属していたと言われたのですが、はてさて本当かどうか・・・ 
キノコのキャンドル、勿体なくて使えないですね。やっぱりかわいい~
by Bonheur (2012-01-24 19:48) 

のら人

万国、ベニテング なんですね。^^
自分が唯一、人から貰ったベニテングの置物?(セトモノ)がデスクの前にいつも生えて? います。  意外と重いんです。 ^^;
by のら人 (2012-01-24 21:56) 

SORI

修正です。 
       なすなす → ますます
                      読み返してビックリでした。
by SORI (2012-01-28 18:20) 

わか

おっととー、チャームの女の子、
カゴからキノコが落ちそうですよ~(^^)/
きゃーSkypeでモシモシしたの~。
Skypeってまだ使ったことなーい。
by わか (2012-01-28 19:11) 

みんこ

Bonheurさん、ふたたび訪問ありがとうございます。
やっぱりっ!!フランス人じゃなくてドイツ人の時でしたかっ!
それにしてもその占い師さん、すごい細かな情報まで…すごいですね。
話は違いますが、わたしは尖っているものが自分の方に向いていると
ものすごく怖くてギクッ!として怖すぎる時は涙が出る事があります。
お友達には「私の前世が中世の騎士で剣で突かれて死んじゃったの…」と
テキトーな話をしていますが、意外と当たっているのかもしれませんね。
by みんこ (2012-01-31 10:34) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
やっぱり、ベニテングダケは美しいですもんね。毒を持っていると
わかっていても世界中で愛されていますね。また毒を持っているというのが
ちょっと魅力だったりして…(*゚▽゚*)
by みんこ (2012-01-31 10:42) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
了解です。大丈夫ですよー。わかりま〜す!
by みんこ (2012-01-31 10:46) 

みんこ

わかさん、こんにちは。
Skypeは必需品(品じゃないけど…)です。
スイスに住んでいた時の友達でSkypeに入っている友達とは、よく
映像も使ってお互いにお茶とかを用意して、部屋の中をブラブラしながら
話しているので、一緒にいるような気分です。
久しぶりで会っても、久しぶり感がないほどですよー。しかも通話料
無料だしっ!!大阪の友達ともskypeで話したりしてます。オススメ!
by みんこ (2012-01-31 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。