SSブログ

キノコもの [きのこ]

2012/06/28 Thu.

急に思い出したかのように…きのこネタ。

スイスに住んでるお友達が以前送ってくれたペーパーナプキン。

なんたる…かわいさ…[ぴかぴか(新しい)]
            秀逸なデザイン…[ぴかぴか(新しい)]
                       あぁ…恋は盲目[ぴかぴか(新しい)]

20120121michiko01.jpg
(もったいなくって、使えない。たまに出して頬ずり[揺れるハート] フクロウもかわいい。)




もう1枚かわいい写真。クリスマスの頃、貼っていたカードたち。

20111223xmas01.jpg
(どれもかわいい〜。キノコものもあるよ。バンビも、リスも、牛も〜[揺れるハート] )

やっぱり、私はすっきり何もない感じでは暮らせないですわ。

かわいいモノ(キノコ中心)に、首まで埋まって暮らしていってやる〜!
(心のどこかに…ちょっぴり「いいのか?これで…。」という不安があるのでしょうねぇ…) 


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

キノコのペーパーナプキン かぁいいでやすねo(◎o◎)o
キノコ好きなので たまりやしぇん♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-06-28 19:53) 

みんこ

ぼんぼちぼちぼちさん、はじめまして。
キノコ好きでいらっしゃいますかぁ〜!!
いるのですよね、結構。キノコ好きのかたたちって。うふ。
私もなんでもかんでも買わないようにセーブしつつ………
収集しております。
by みんこ (2012-06-28 23:14) 

SORI

みんこさん、と言えばキノコですね。海外の方がキノコものが多い気がします。「首まで埋まって暮らしていってやる〜!」とはすごいです。
by SORI (2012-06-29 04:31) 

Bonheur

ナプキンの柄、デフォルメされたものではなく”リアルキノコ”ですね。絵本の白雪姫に出てきそうな。
好きなものに囲まれるっていいですよね。バンビもカワイイ~。
スイスにはいつ頃行かれるのですか?
by Bonheur (2012-06-29 06:25) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
実は、キノコもの…集めるとキリがないので、自分でしばりを設けて
います。「アンティークもの」か「海外もの」…。
だって、日本は雑貨を作るのが上手すぎで、買い出したら止めどなく…
破産に向かいそうですもんね。ですので、海外もの中心で〜す。
by みんこ (2012-06-29 12:38) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうなのっ!図鑑に載ってそうな見事な絵でしょう。
このかわいすぎないところ…、たまりません。
ところで、スイスですが、8月中旬から9月上旬の予定。
まだ、日程が動く可能性ありですが、8月24日がアーベルグの蚤の市で
そのあたりから最終週は、必ずいると思います。
Bonheurさんも、来ません?
by みんこ (2012-06-29 12:41) 

collet

うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・
記事を読みながら思わず笑っちゃう~~(~o~)
もう文面一杯にかわいいモノ好きが表れてますね!
どうぞ、どうぞ、首まで埋まってお過ごし下さいな~(^^ゞ

あっでも、溺れないようにくれぐれもご注意を!?(~o~)
by collet (2012-06-29 13:35) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
やり過ぎかしらね〜!うひょひょひょ・・・!
まあ、一見無駄に見えることも、非常に重要だったりする訳ですから
(何に対して言っているのか…。)よしっ!としましょう。(意味不明)
が、本当は、テレビや新聞から流れてくるニュースなどが、なんだか
もう我慢できずに…現実逃避…それが正直なところでしょうか…。
by みんこ (2012-06-30 01:16) 

まほ

キノコのペーパーナプキンすごく可愛いですね。
キノコ、食べるのも好きです(笑)
by まほ (2012-07-04 03:19) 

みんこ

まほさん、こんにちは。
こういうリアルな感じのデザインが好きなんですよ〜。
食べるのもお好きなんですねぇ〜。でも、ベニテングダケは食べちゃ
ダメですよ。ふふっ。
by みんこ (2012-07-05 22:39) 

うさ

ペーパーナプキン、可愛いというか…毒々しくってちょっと怖いというか…(笑)。リアルな感じですね。
だけど、みんこさんと出会って「きのこ」がものすご〜くアートなんだなぁっていう魅力は私も少しずつ理解し始めていたりします^^v
by うさ (2012-07-18 01:08) 

みんこ

うささん、こちらにもっ!!ありがとうございます。
そうなんですよ。私、あんまり簡略化されたデザインより、
こんな感じのデザインが好きです。
私のクリスマスツリーについているツリー飾りもリアル系が多いです。
でも、鹿も好きです。
by みんこ (2012-07-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。