SSブログ

クノールのクノーリちゃん。 [お気に入り]

2008/03/12 Mercredi

今日は、お気に入りのクノーリ(Knorrli)ちゃんについてです。

スイスに来るとクノールコーナーがすごく充実していて、
見ていて楽しいし、しかも美味しいです。

特に好きなのが、コレ(以前にも紹介したんですが…。)

20080312knorrli1.jpg
(きのこのスープが美味しい!)
あと、よく食べるのが


20080312knorrli7.jpg
(インスタント食品ですが、5分で出来るパスタもいけますっ!)


その食品についているマーク、クノーリちゃんを紹介します。
箱の右上についているのがクノーリちゃんです。


20080312knorrli2.jpg
(コレ。スイスの旗付きです。顔立ちはかわいいかどうか微妙…。)


しかしっ!!なんとなくはまってしまっています。そんなにかわいくないのに、ついつい…。


20080312knorrli3.jpg
(クノールのコンソメ3個セットのおまけでもらったキーホルダー。)



20080312knorrli4.jpg
(最近、カップスープ3箱についてきたカード、どうやって遊ぶのかはわかりません…。)



20080312knorrli5.jpg
(ブロカントで買ったスープ用カップ。)



そして極めつけがクノーリちゃん人形!!骨董市でゲットしました。


20080312knorrli6.jpg
(とうとう、ここまで手を出してしまった…。別にかわいくないのに…。)


しかし、このクノーリちゃん人形、骨董市に行くとポツリポツリと顔を出しています。
結構人気あるのかな…?古いものは60年代のものもあるらしく、結構なお値段です。
顔つき、顔部分の素材、体の骨格、帽子の房等がいろいろらしい…。
基本のカタチがかわってないけど…。
それにしても、この人形を50年も作り続けているなんてすごい。
ちなみにわたしのはそんなに古いものではないです。10年くらいってところでしょうか…。
私って、なんでも集めてしまう性分だから…まずいなぁ〜。
これ以上増やさないように気をつけます…。

でも、クノーリちゃんの姿が見えると近づいていってしまうのですよね…。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

くにぷ

クノールのスープは時差ボケでつらい時によくお世話になりました。別のメーカーのものでは、アスパラガスのスープがいちばん気に入ってます。
by くにぷ (2008-03-13 21:59) 

Ballacki

こんばんは~^^
KnorrのはMaggyみたいに色んな味があって試すのが楽しいですね^^
でもクノーリちゃんがいたのは知らなかった。。。
顔は・・・・かなり微妙な^^;というか・・・
でもかわいくないと思うのにはまってしまうって私も多々ありますよ^^
クノールのマグ、いいな~^^
by Ballacki (2008-03-14 00:09) 

bonheur

「とうとう、ここまで手を出してしまった…。別にかわいくないのに…。」とは、大爆笑しました!
惹き付けられるなにかがあるんですね。
私もクノールコーナーを満喫してみたいです!海外のスーパーマーケットは楽しいですよね~。スイスはチーズ・ヨーグルトコーナーも充実してそうですね。
by bonheur (2008-03-14 20:51) 

みんこ

くにぶさん、
アスパラのスープの美味しいです!!
他にもいろいろたくさんあるんですよねー。
最近、アジアシリーズが出ていて、今日、カレー風味(?)を
買ってきました。他にタイと中国があったのですが、
日本がなかった…。次に出るかな…ジャポン。
by みんこ (2008-03-15 06:43) 

みんこ

Ballackiさん、
クノールのマグ、ブロカントで2ヶで1.00frだったんです!!
100円ですよー。ステキ〜!ブロカントって。
クノーリちゃん、あの表情とあの筋肉質な体…どうかと思います。
でも、きっとまた手を出すんでしょうねぇ〜、私…。
また新しいクノーリちゃんをゲットしたら報告しますねー。
by みんこ (2008-03-15 06:48) 

みんこ

bonheurさん、
うふふ…、そうなんですよー。何かひっかかるんでしょうねぇ〜。
あの変なカオに…。何なんだろう…。
スーパーマーケットの情報も載せたいんですが
以前に写真を撮っていたらお店の人に叱られて経験があって
堂々と写真を撮れないんですよ…。
bonheurさんの言うとおり、
チーズコーナー、ヨーグルトコーナーすごいですよぉ〜。
お見せしたいっ!
何とかお店の人に見つからないように取材してきますっ!!


by みんこ (2008-03-15 06:52) 

みんこ

xml_xslさん、yukaさん、nice! ありがとうございます。
by みんこ (2008-03-15 07:00) 

みんこ

SORIさん、昔の記事を見に来てくれてありがとうございます。
by みんこ (2011-10-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。