SSブログ

サース・フェー(2) [スイス観光の王道]

2010/11/03 mercredi

サース・フェー(saas-fee)の続きです。

ミッテルアラリン(Mittelallalin)に到着すると、こんなポスターが…。
夏でもバリバリ、スキーできますよっ!!って感じですかね。


20100831saasfee18.jpg
(でもやっぱり寒そう…。無理ですっ!)



20100831saasfee19.jpg
(こんなに青い空だもん、散歩しようかぁ…と、みなさん山に向かって歩いていきます。
 道がずーっと続いているでしょう?!結構歩くんですよ。信じられないけど…)


20100831saasfee20.jpg
(360度まわる展望レストラン。ヨーロッパで一番高い場所にある
 回るレストランらしい…。そうなんだ…。)


私たちは、もちろん中でお茶っ!ですよ。
寒いんですもん。

20100831saasfee21.jpg
(なかなか、迫力ある素晴らしい景色。)



20100831saasfee22.jpg
(どんどん、回って景色が変わっていきます。1時間で1周です。)



20100831saasfee23.jpg
(コーヒーに付いてきたミルクがはちきれそうになっていました。)



20100831saasfee24.jpg
(なんでしょう…この展示は…。)



20100831saasfee25.jpg
(レストランの中からよーく見てみるとスキーしている人います。水着じゃないけど)


回るレストランで1周したので(1時間いたんですね〜)、
地下ケーブルで降りて、一段下のフェルスキン(Felskinn)駅へ。


登るときは、すぐ乗り継いでしまって、外を観察しなかったので駅の外に出てみました。

20100831saasfee26.jpg
(ここの景色もなかなかイイ感じ。)


足元を見てみると、なんだか、岩がちょっぴり青っぽいのです。
ツェルマットのゴルナーグラードの展望台辺りの岩と同じです。


20100831saasfee27.jpg
(パイのように何層にもなっている石です。ここの石、ちょっと好き。)



20100831saasfee28.jpg
(やっぱり、歩くんですね…。カップルがずーっとお散歩に出かけていきました…。
 どこまで行くんだろう…。)



20100831saasfee29.jpg
(こちら側は、ロープウェイに沿ってサース・フェーまで下るコース。カップルと
 イヌ君がウォーキングスタート…。結構長いのに…歩くんだ…。寒いのに…。)


みなさん、あちらこちらに歩いて行かれますが(とにかく歩くのが好きなのね〜)
私たちは体力を温存しておきたいので(何のために?)
ロープウェイでサース・フェーの町まで降ります。

ラクチン、ラクチン。


20100831saasfee30.jpg
(氷河の際あたりの雲は退けませんが、次の展望台に向かってゴーッ!!)


次は、シュピルボーデン → レングフルーの展望台に向かいます。

20100831saasfee31.jpg
(サース・フェーまで降りてくると毛糸の帽子は不要です。)

またまたロープウェイで楽して展望台へ。
大好きな氷河に大接近します。

乞うご期待っ!!

nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

フレンドリー2010

素晴らしい景色ですね!!

九州育ちの私は寒い所は苦手ですが・・・
この景色を見に行ってみたいです^^
by フレンドリー2010 (2010-11-03 13:33) 

SORI

みんこさん こんにちは
フルカ峠のホテルの名前(Belvédère)と佐倉のレストランの名前(Belvedere)がまったく同じなのには驚きました。それにしてもスイスの夏スキーは日本と次元が違いますね。すばらしい景色です。
by SORI (2010-11-03 15:39) 

Bonheur

景色、やっぱり雄大で素晴らしいです。
水着スキーのお姉さん、腹筋が割れてますねえ。

自分のスイス記事、写真のサイズ変更が面倒になって、更新止まってます・・・
寒くなってきたので、暖かくなったら再開しようかな何て思っています。
by Bonheur (2010-11-03 17:06) 

タッチおじさん

コーヒーに入れるミルク
寒いので氷っているのですか
それとも気圧が薄いのですか?
素晴しいところですね、思い切り滑ってみたい!(^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-11-04 12:49) 

otemoyan

わーぉ!
雪・雪・雪!のスイスですね。
でも水着でスキーはちょっと・・・日焼けすごそうですね(^_^;)

標高が高いから、ミルクのふたが
パンパンになっちゃうんだねぇ(>_<)

ぐるーっと回る喫茶店、素敵ですね。
夜の景色もキレイなんでしょうか?
by otemoyan (2010-11-06 18:00) 

まぐろ

回転レストランが素敵ですね。でもエビの展示って・・・。
確かに意味不明。
スキーすごいところでしていますね。
クレパスに落ちたりしないんだろうかっていつも思います。
by まぐろ (2010-11-11 07:17) 

みんこ

みなさん、お返事遅くなりまして…すみません。
ボーッとしちょりました…。


フレンドリー2010さん、こんにちは。
想像していたよりも、サースフェーが素晴らしくて
何回にも分けて記事を書くことになりました〜!!
山も氷河がすごいっ!
しかも、8月の出来事を11月に書いてるしねぇ…まったく。
by みんこ (2010-11-11 23:11) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
ベルヴェデーレの記事、リンク貼ってくださってありがとうございます。
イイ名前ですよね。
佐倉のレストランも素敵なんだろうなぁ…と思います。
by みんこ (2010-11-11 23:13) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうなんですよね。どの写真を載せようかな…と考えて時間がかかり、
写真の加工に時間がかかり、文章考えるのに時間がかかり…
そして現実逃避…そんな日々です…わたしも。
他にも面白いネタがあったりするのに、これを終わらせようと思って
進みませんもんね。どうなることやら…。
by みんこ (2010-11-11 23:19) 

みんこ

タッチおじさん、こんにちは。
コーヒーのミルクがぱんっぱんなのは、気圧です。
だって、3500m以上の高さでお茶してるんですものね…。
空気薄くて早足で歩けませんもの。
by みんこ (2010-11-11 23:21) 

みんこ

momoちゃん、こんにちは。お元気!?
このレストランからの夜の景色は、たぶん、真っ暗っ!!
(まあ、17:00過ぎくらいから登れないからありえないけど…)
月のあかりくらいじゃない〜?スイスは、夜は暗いよー。
高速道路だって、照明ないところが多くて真っ暗。
自分の車のライトだけがたよりの高速道路…こわいよー。
by みんこ (2010-11-11 23:26) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
ありがとう!海老の展示を突っ込んでくれて〜!
嬉しゅうございます。
本当に、ちょいと横にはクレバスがあって、怖い場所だよね。
ちょっと見には、ないけど、その下に氷河の亀裂が
あったりしないかと心配になります。
by みんこ (2010-11-11 23:28) 

ミカチ

サースフェーうちも行きました。
町の中を走っていた電動の立ち乗りスクーターが楽しそうだったのを覚えてます。有料だったので、主人だけ乗りました。今でもあるんでしょうか。
by ミカチ (2010-11-12 22:16) 

SORI

ロブスターの写真を見させていただきました。確かにスイスにロブスターとは不思議でした。

それから「よりより」の記事に動画を掲載させていただきました。テレビから直接撮ったので音が小さいけれどよかったら見てください。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-08-11-42

by SORI (2010-11-13 09:46) 

みんこ

ミカチさん、こんにちは。
サース・フェー行かれましたか〜。イタリアから近いですもんね。
町の中で立ち乗りのスクーターがあるんですね。寒かったからか
誰も乗っていませんでした。ちょっとやってみたかったです。
by みんこ (2010-11-16 17:21) 

みんこ

SORIさん、ふたたびどうも。動画見させていただきました。
「めざましテレビ」の最中に撮影を始めたんですよね。すごいっ!

by みんこ (2010-11-16 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。