SSブログ

サース・フェー(4)感動の出会いっ!! [スイス観光の王道]

2010/12/01 mercredi

とうとう、12月になりましたねぇ〜。
1年って早いものです。
久しぶりの日本でのお正月が楽しみです。


そんな事を考えつつも、まだまだ夏の旅行の報告がつづきます。
のんびりさんなので…すみませんねぇ〜。

サース・フェーですよ。まだ。

今度は、違う方向のゴンドラに乗って「プラティエン(Plattjen)」に向かいます。

「角度を変えると景色が全然違うねぇ〜」なんて、のんびり話していたら…
「お。あれは…シュタインボックじゃないかい!?」とオットが発見。

20100831saasfee48.jpg
(お〜!!あの大きな角は…たぶん…そう。シュタインボックさん。)

シュタインボックさんと言えば、イメージ的に険しい岩場をヒョイヒョイと
飛び跳ねて移動する精悍な感じを想像していたのですが、
結構、ほんやりさんでビックリ。私たちがそばに行っても気にしない…って感じ。


20100831saasfee49.jpg
(よっこらしょ…と腰を上げて、もう少し温かい場所に移動するか…って感じ。)



20100831saasfee50.jpg
(「おー、ここの方が温かいのぅ…」って、言っているよう。)


もっと、山の奥の方に行かないと会えないと思っていたので、ビックリです。
ここ穴場なのかも…レストランの裏側にいましたよ。

場所は、地図でもう一度復習しておきますね。
左側の「プラティエン」です。 

20100831saasfee00.jpg



その後は、またサース・フェーの町に降りてお散歩。
川に沿って歩くと、結構楽しい。

20100831saasfee51.jpg
(大きな水車があったり…何のためかは…わかりません。)


20100831saasfee52.jpg
(岩場っぽいところがあったり…)


20100831saasfee53.jpg
(ガクッと曲がっている木製の橋があったり…)


前日は、寒くてあまり遠くまでお散歩できなかったので、美しい町を堪能。

20100831saasfee54.jpg
(チビッコが道路の縁石に乗って一列に歩いています。どこの子も一緒ねぇ〜。)


20100831saasfee55.jpg
(ネズミ返しの足場になっている建物。何かの倉庫かな…)


ーーーーーーーーー[晴れ]ーー[晴れ]ーー[晴れ]ーーーーーーーーーーーー

翌日、もう一度「マーモットの谷」とその上の展望台に行ってきました。
空がスッカリ晴れていたので、そんな山も見たいな〜と思って。


20100901saasfee01.jpg
(ハイジの中のような景色。)


20100901saasfee02.jpg
(ボス的なヒツジさんがかなり近づいて来ました。おやつ狙いか…?)


中には、こんなかわいい子羊も。

20100901saasfee03.jpg
(ぬいぐるみのよう…!!)

マーモットの谷側にも行ってみましたよー。
またまたかわいい子マーモットがいて、おやつをねだってきます。

20100901saasfee04.jpg
(お〜、かわいい…!!)

しかし、もっと凄腕の方がいらっしゃいました。
20100901saasfee05.jpg
(動物園の飼育係さんのよう…)


サース・フェーは、かなり楽しみました。
のんびりできたし、ホテルも家庭的で良かったです。

是非、一度訪問してみてくださいね。
自然の動物たちともふれ合えて楽しいですよー。

次は、ルツェルンのお友達の家を紹介します。気長にお待ち下さいませ。

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

SORI

おはようございます。
旅行先で自然の動物に出会えると感激いたします。特に高い山だとなおさらです。シュタインボックさんに出会えたのは感動ものだったと思います。
私も立山で身近なところで雷鳥に出会えたときは感動いたしました。古い話ですが、その時の写真を掲載するつもりです。
by SORI (2010-12-02 06:28) 

フレンドリー2010

大自然のこんな場所で動物たちに会えるなんて
楽しいですね^^
by フレンドリー2010 (2010-12-04 00:34) 

まぐろ

ゆきちゃんかわいーん。
私、まだ本物のマーモットって見た事ないんです。ぬいぐるみは持ってる。
ハイキングもするのですが、シカや山羊しか会ったことがありませーん。
サースフェーは冬にスキーしに行っただけなので、夏もいいですね。
by まぐろ (2010-12-08 01:02) 

Bonheur

可愛い動物てんこ盛りですね!
雪山とヒツジたち、素晴らしい・・・ 荒々しい自然とけなげに生きる羊たち。
地球って凄い。
マーモットの毛は、柔らかいのでしょうか?それともトゲトゲ系?
次はルツェルンのご友人のお宅ですね。楽しみに首を長くしながらお待ちしています(^O^)

by Bonheur (2010-12-11 00:06) 

otemoyan

みんこちゃん、こんばんは!
そっか、今年は日本で年越しなんだねー。
もちろん新年も日本かな??
大晦日は紅白見るのかな?
我が家はスキー三昧。。。
だから見たいTVは録画予約してから出かけますデス(^_-)-☆


写真のゆきちゃーん、モッコモコで
可愛いですね!本当にぬいぐるみみたいー!
by otemoyan (2010-12-12 23:22) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
コメントを書くのが遅くなりすみません…。
シュタインボックさんは、ホンモノに出会えるとは思わなかったので
ビックリしました。人寄せにぬいぐるみでも置いているのかと
思いましたよ。(それくらい動かないシュタインボックでした。)
それにしても大きな角であれじゃぁイザというとき意外は、
のんびり動きたいだろうなぁ…と感じました。

by みんこ (2010-12-18 11:04) 

みんこ

フレンドリー2010さん、こんにちは。
大自然と動物…ところが、ひとけのいない場所で動物と会うと
こわいもんですよ。実は、まわりに人がいない場所でマーモットと
会ったときに「負けるっ!」と感じました。こわかったです。
by みんこ (2010-12-18 11:06) 

みんこ

まぐろさん、こんにちは。
是非、是非っ!夏に行ってみて〜。
氷河の迫力がすごいし、人も少なめで居心地いいですよ。
で、来年のブログに載せてくださいませ。
by みんこ (2010-12-18 11:08) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
さらにブログに手が回らなくなって…更新が遅めになっています。
例のね、フエルト制作が佳境に入っているため…辛い日々です…。
マーモットはね、近づいてはいるけど、触ってないの。怖いし。
歯も大きいし、おやつをあげるのが精一杯。ポテチの端を持って
端を食べさせる…って感じ。
見た目は、結構固いんじゃないかな…って感じの毛でした。
by みんこ (2010-12-18 11:11) 

みんこ

otemoyanさん、こんにちは。
momoちゃんは今年もスキー三昧なんだねぇ〜。
私たちは、久々の日本のお正月を実家にも帰らずにのんびり家で
すごそうと思います。今年のお正月休みって、結構短いじゃない!?
飛行機代も高いし、時期をずらして実家に帰ろうと思っています。
その時にスキーできるかなぁ…。
by みんこ (2010-12-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。