SSブログ

スイスに来ています。 [スイス観光の王道]

2012/08/13 Mon.

更新も訪問もしていなくて…すみません。
先週からスイスに来ています。

お友達の家に滞在させてもらっているので、落ち着いたら少しずつ
訪問したりしたいなぁ…と思っています。

土曜日に、湖の周りを散歩しました。
ルツェルン近くの山の麓です。 

20120811Trubsee.jpg
(おぉ〜!湖に氷河が映っていますっ!)

やはり、スイスの空気は美味し〜っ!


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

Ronnie

ルツェルンは街もそこそこ見ごたえあって、山は近いし、何か一粒で二度美味しい場所だなあって思います(^^)いいな~・・・
by Ronnie (2012-08-14 20:37) 

うさ

わぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
すてき、すてき、すてき、すてき〜〜♪
ついにスイスの記事に遭遇 (*´∇`*)
ルツェルンは世界的に有名な音楽祭があって、とっても憧れている地です♪ いいなぁ〜〜☆ しっかりスイスを満喫してきてくださいね〜☆
by うさ (2012-08-14 23:32) 

collet

イイですね~♪
素敵な夏休みをエンジョイして下さいね~(^o^)/
by collet (2012-08-15 16:53) 

のら人

おっ、 スイスですね。
やっと、今シーズン初めてキノコ採りましたよ。 ^^
スイスのキノコが見てみたいですね。
by のら人 (2012-08-15 20:14) 

chi-cyan

スイス!一番行きたい所です><。
あ~羨ましい(^^)/
続き楽しみにしています♪
by chi-cyan (2012-08-16 23:54) 

Bonheur

これがTrubseeでしょうか?美しいですね~。山に雪があるのもポイント高い! 
美しい景色、鋭い日差しにも冷ややかな風、草の匂い、優しいまなざしの牛、私もたっぷり癒されてきました。日本の暑さが信じられない・・・ 
今、まだ頭の中がスイスです。
どうぞ素敵なご滞在をお続けになってくださいね。
by Bonheur (2012-08-17 20:52) 

SORI

みんこさん こんにちは
住み慣れたスイスは懐かしいでしょうね。
いい季節にスイスに行かれていますね。
by SORI (2012-08-27 21:33) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
コメントお返事遅くなりました。旅行中は、全然見られなくて…。
ルツェルンって、本当にスイスのど真ん中で、どこに行くのにも便利で
しかも山も近くて適度に都会でっ!いいところですよねぇ〜。
by みんこ (2012-09-08 01:46) 

みんこ

うささん、こんにちは。
帰って参りました〜ぁ!これからは、本領発揮のスイスの記事が
続きますよ—。と言っても、初っぱながスイスともなんとも言えない
記事からのはじまりです。へへっ。
by みんこ (2012-09-08 01:48) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
お返事遅くなりました〜。たっぷり3週間ちょっと、遊んで来ました。
長いですよねぇ…まったく何してるんでしょう…。
友達とおしゃべりしたり、お買い物行ったり、たまに旅行したりして
あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間というのは
まったく早く過ぎますねぇ。
by みんこ (2012-09-08 01:50) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
スイスはものすごく暑くて、きのこ探してる場合じゃなかったです。
キノコ料理はお友達の手作りの美味しいリゾットを食べましたけどっ!
山も行きましたが、ハイキングコースなのでのら人さんには、笑われ
ちゃうかもしれませんが、景色はサイコーでしたよ—。
by みんこ (2012-09-08 01:53) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
そうです。その湖です。なんだか絵に描いたような場所でした。
Bonheurさんが帰られた頃から灼熱のスイスが始まって辛かったです。
湿度はないのですが、日差しが強くて、殺人光線って感じでしたよ。
「ころされる〜!!」と叫びました。(小さな声で…)
後半の旅も充実していました。いずれご報告しますね。
by みんこ (2012-09-08 01:55) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
旅の途中で記事をアップすることは、できませんでした。
夜、次の日の調べ物をするので精一杯でブログまで手が…。
SORIさん、旅(仕事)先でも記事書かれるでしょう?すごいですっ。
今回、2年ぶりのスイスだったのですが、違和感なく暮らしている
ように過ごすことができました。

by みんこ (2012-09-08 01:58) 

みんこ

chi-cyanさん、こんにちは。
コメントのお返事がもれていましたわぁ〜ごめんなさい。
スイスは、ずーっと待っていてくれますよ〜。いずれ旅行で行ってみてください。後半に一緒に旅した友人は、私がスイスに住んでいたときも
毎年遊びに来ていたのですが、やっぱりスイスが気に入っていて、
今回も一緒に旅行しました。
何度も行きたくなる魅力たっぷりの国です。
by みんこ (2012-09-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。